2019年6月 今までで一番運動した月でした

Apple Watch バッジ 日記

もう一度運動を習慣化させるために、少しだけでもできるだけ毎日やると決めました。

連続21日までは数えてたのですが、そこからはどれぐらい続いたのかはわかりません。

Apple Watchのバッジで、今月1240分の運動をするともらえるものがありました。

これを達成しようとしたのも、運動するキッカケになりました。

天気がいい日が多かったので外でウォーキングできましたが、今は梅雨時期なので外ではあまり運動できないかもしれません。

運動

2019年6月

歩・走距離 km 時間 運動した日数 平均消費カロリー
消費カロリー合計
79.27 14:40:17 27 350.22 9456
距離合計 先月まで シューズ合計 自転車距離 自転車カロリー
425.2 264.4 343.0 0 0

先月もたくさん運動しましたが、今月は今までで一番運動したのではないでしょうか。

あまり頑張ったつもりはないのですが、自分を褒めてあげたいです。

足の疲れが抜けきらないので、休める日も必要だなと思いました。

体重

あすけん 体重

体重 76.4→76.6kg
体脂肪率 23.7→23.7%

体脂肪率が変わらず体重が200g増えたので、筋肉が増えたのでしょう。

というか、これぐらい一日で変わるので維持できたということでしょうか。

体脂肪率を減らすには、もっと燃焼させるしかないんでしょうね。

読書

メモの魔力 前田裕二 自分を知る
やりたいことが見つからないとか、夢がない人はたくさんいると思います。 そんな人にもこのメモを使って考えていくやり方で、見えてくるものがあると感じました。

この1冊だけでした。

今読みかけがあるのですが、最近はあまり読んでません。

早く読み終わらせたいと思います。

映画

X-MEN ダークフェニックスを観ましたが、感想を書いてません。

アメコミに飽きたというのが正直な気持ちで、ファンには申し訳ないですがあまり楽しめませんでした。

ですが、最近公開されたスパイダーマンだけは観たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました