棺桶が足りなくなる!?

日記

昨日のこと

コロナウイルスの報道を見るたびに感染者が増えてますね。

昨日改めてコロナウイルス関連で気になったことを書きました。

自分でできる対策を体の外側からと内側からも防ぎたいですね。

コロナウイルスを体の外側と内側の両方から防ぐ
連日報道されているコロナウイルスですが、感染者数が日に日に増えていますよね。テレビなどでは感染者数や検査をした人が検査を受けず職場に復帰したとか。それって「感染を拡大して(させて)ますよー」って聞こえませんか?

3月ごろになくなる!?

意外なものが3月ぐらいに無くなってしまうかも…と聞きました。

棺桶です。

死体袋が足りなくて、1つの袋に3体の子供の遺体を入れている中国の映像を見ました。

中国からの輸入が多いらしく、国内でこういう状態なので使われてるのかもしれません。

日本でも起こらなかったとしても、一体どこまで影響あるのでしょうか。

運動の記録

今日も雨が降りそうだったり、ちょっと降ったりしたのでウォーキングはやめました。

トレーニングでの筋肉痛もあるので、体を休めました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 42点

42点

朝はバランスの取れた食事、夜は肉多めの2食でした。

肉のせいで脂質が多く、全体的に偏ってしまいました。

野菜を多めに食べたつもりですが、足りてませんでした。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重が増えたと思ったら、体脂肪率が大きく落ちました。

さすがにこれは落ち過ぎだと思うので、ある程度戻るのは覚悟してます。

一直線には増えも減りもしないと思うので、喜びすぎないようにします。

睡眠時間(目標7時間)

4時間半

睡眠時間が短くても二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

二度寝と睡眠時間の短さで眠気が抜けません。

筋肉痛はピークのようです。

昨日あった良かったこと

  • たくさん寝れてスッキリ起きれた。
  • 良い感じで全身筋肉痛になった。
  • メルカリで売ったものが綺麗だったと言ってもらえた。想像してたよりよかったんだと思う。
  • 照明のリモコンの電池を入れ替えても反応しないと思ったら、電池が充電されてないだけだと分かった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました