Macbook Pro2020が届きましたが

日記

Macbook Pro2020が届きましたが

思ったより早く新しいMacBook Proが届きました。

前日にバックアップを取ったつもりでしたが、インストールしてたアプリは丸ごとバックアップされてませんでした…

どうやら保存先の容量が足りなくなった時に、アプリのデータをバックアップから除外していたようです。

ほったらかしで元どおりになると思ってましたが、完全に僕のミスでしたね。

もう前と全く同じ環境には何をしても戻せませんが、また必要になった時に入れていきます。

データは丸ごと元どおりになったのは救われました。

バックアップ先も容量の大きいものに買い替えも考えます。

運動の記録

一日中新しいMacを触ってたので、ウォーキングの時間がなくなりました。

雨も降ってましたし。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

30点

朝を抜いたのと、食べた量自体が少なかったのでこの結果になりました。

今までの最低点になりましたが、これ以下は無いでしょうね。

体重・体脂肪率

体脂肪率は思った通り戻ってほっとしています。

体重はこれぐらいの振れ幅なら問題ないと思いますが、微妙に増えてきてるように見えるので気をつけます。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 6時間半
起きた時の気分(-5~+5) -1

前日が寝不足だったのでもっと寝れると思ってました。

これだけ寝てもスッキリと起きれず、まだ回復しきってません。

今日はもっと睡眠の質も量も確保したいです。

昨日あった良かったこと

  • 新しいMacが届いた。
  • 今までMacで使ってたアプリは消えたけど、アプリ断捨離できてスッキリした。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました