周りにも変化がありました。相手を変えたいなら自分を変える runtastic sworkit 3月消費カロリー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日は3月最終日です。
いつもと違うコースにしました。

駐車場から住宅街を抜け海の駐車場まで行き、駅からは運動公園の森の中を通り戻ってきました。

それまでは歩いただけでも少し疲れていたのですが、30分ぐらい経ったあたりから軽く走ってみました。ちょっとした上り坂が意外とキツかったです。
結局走ったのは後半の赤い部分だけでした。

3月の消費カロリー

march

この表に意味があるのかは置いといて、単純に1000カロリーを消費できたことと、だいたい2日に1度ほどは運動できたことがわかりました。運動嫌いの僕がよくこれだけやったなと自分で思います。

1ヶ月で4時間弱しか運動していないのは全く足りてませんね。
前半が寒すぎて外に出る気が起きず、家で軽く体幹トレーニングをした日のことは、この表の合計消費カロリーにしか入れてません。

3月は運動する頻度を増やしたおかげなのか、運動に対してだんだん抵抗がなくなってきました。最近母親がカーブスへ通うようになりました。僕がどこかで運動をしているのは知ってるはずなので、多少は影響があったのでしょうか。

「相手を変えたいなら自分が変わること」

以前に本で読んだこの言葉はいつも忘れずにいます。
たった1ヶ月足らず僕が運動することで周りがちょっと変わってきたのは、僕が変わったからかもしれません。良い影響がもっと広がってほしいし、広げたいです。周りの人たちも健康で若々しい。そんな環境を作りたいです。