それはいつか運命になるから マザー・テレサ

マザーテレサ 毎日の記録
スポンサーリンク

昨日ウォーキングの時に聞いてたPodcastでマザー・テレサの言葉が紹介されました。

ちょっと胸に刺さったので、知って欲しいと思い記録しておきます。。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

運命を変えるなら思考を変えないといけない。

じゃあどんな思考をすれば良いのかなど、いろいろ思うことがありました。

現状に満足していない人は、自分の思考が原因じゃないでしょうか。

まさに僕ですが笑

何か望まないことが降りかかってきたとき、発した言葉や行動など原因は自分に無いでしょうか。

マザー・テレサの言葉として知られていますが、実は引用だそうです。

同じ意味の言葉を残している有名人は他にも何人かいて、元々は誰の言葉なのかはハッキリ分かっていないそうです。

でも、こういう人に言われたら納得してしまいますよね。

忘れないようにしたいと思いました。

運動の記録

ウォーキング

昨日もいつもの場所でウォーキングしてきました。

設備の以上で休業している温水プール施設は、クレーンが来てたのでいよいよ本格的な工事になってきました。

クレーンの姿は見えますが、いつも歩くコースからはどこを工事しているのかは全く見えません。

無事工事が完了して欲しいですね。

業者の皆さんご苦労様です。

ウォーキングはいつもよりペースが上がってしまったので、

2周でちょうど30分ペースより早く終わりそうでした。

中途半端になりそうだったので、ちょっとだけ遠回りして車に戻りました。

午後からは動画編集をしていたのですが、やっぱり目の調子が良くありません。

あまり長い時間画面を見てられないので、疲れを感じてきたあたりでやめました。

いつもの場所で緑を見て癒そうと思ったのですが、暑くて1周もせず終了しました。

電話がかかってくる予定でしたが、予定していた時間になってもかかってきませんでした。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

63点

3食食べたのでグラフは全体的にもう少し高いと思ったのですが、それほどでもありませんでした。

おからパウダーを忘れたので、適正範囲に持っていきたいタンパク質も不足になってしまいました。

3食ともしっかり食べたつもりだったので、記録が曖昧になったのが原因かもしれません。

体重

あすけん 体重

体重は減っても体脂肪率が増えました。

いつも30分2回歩いてるのですが、これを1回で済ませればいつもより燃焼できると思います。

2,30分経ってからしか燃焼しませんからね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらいだと思います。

早朝に一度目が覚めてトイレに行き、完璧な二度寝をしてしまいました。

いつもは寝たか寝てないのかわからない二度寝ですが、今日は違いました。

かといって十分寝れたわけではありません。

睡眠の質は悪かったのを感じます。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

二度寝のダルさはありませんが、眠気が全く抜けません。

体を動かして覚ましたいとと思います。

昨日あった良かったこと

  • マザー・テレサの言葉が胸に刺さった。
  • 暑かったけど昨日もウォーキングできた。
  • 映像編集が進んだ。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました