新しくネットの口座を作りたい

日記

新しくネットの口座を作りたい

最近ネット銀行口座を新しく作ろうか考えています。

今のところネットの口座は2つあるのですが、メインで使っているところで気になることがあったので、変えたくなったんです。

自分に何かあったわけでも真実を調べたわけでもありませんが、他では聞かないことだったので…。

今まで使ってるところは、買い物の他にガソリン代とか携帯代などクレジットカードで支払いをし、アカウントにたまったポイントをカードの支払いに回せたのでお得でした。

手数料とのバランスを計算したわけではないのですが、ポイントを貯めっぱなしにせず無駄なく使えてたはずです。

こういった、普段使い用でお得なカードと相性(?)の良い口座考えています。

友人に相談したところ候補は2つ。

今までのお得さと同等なところはないと思いますが、できるだけお得なところを探しています。

条件としては、

手数料が安い。

同時に海外でも使えるクレジットカードも作るつもりなので、カードをお得に使えるところ。

よくわかってないですが、ポイントが貯まりやすいとかでしょうか。

特に急いではいないので、時間がある時に探してみます。

みなさんお使いのネットバンクのメリットを知りたいです。

運動の記録

筋肉痛はほぼ治ったのですが、昨日は雨だったり色々出かけていたので歩きに行けませんでした。

何もしないのは物足りなかったので、家に帰ってからジムでやってるストレッチをいくつかやりました。

全部はやりませんでしたが、一応やったということにします。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

40点

最近ご飯をあまり食べなくなったので、糖質が全然足りてません。

グラフの上から4つは適量取らないと健康的に痩せれないらしいです。

脂質も糖質も減らせばいいというわけではないそうです。

プロテインを飲んで野菜を意識して食べると、ご飯が欲しくなる程お腹が空かないんですよね。

運動すれば多少は食べれるでしょうが、それでも足りなさそうです。

ビタミンAも足りないですし、数日かけてバランスを取るしかなさそうですね。

体重・体脂肪率

体重は変わりませんが、体脂肪率は落ちました。

昨日は暑かったので汗で体内の余計なものが流れた気分になりましたし、重い荷物も持ったのでカロリー消費を意識しました。

ストレッチしかしてないのに、ここまで1日の消費カロリーの目標に近づくことはありません。

そのおかげで体脂肪率が落ちたと思っておきます。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 6時間半
起きた時の気分(-5~+5) +1

昨日は帰りが少し遅めになり、プロテインを飲んでシャワー後にテレビもつけずそのままベッドに入りました。

一日中動き回ってたので、テレビを見たり他のことをしようという気になりませんでした。

これも質の良い睡眠につながりそうですね。

一度トイレに起きたので二度寝した割に、ダルさはありませんでした。

もっと早く起きれたら良いんですけど。

昨日あった良かったこと

  • しっかりストレッチをして体が軽くなった。
  • 日中に行こうと思ってたところは全て行けた。
  • 出かけた先でレジ打ち間違われたと思って聞いたら、こっちの勘違いだった。手間かけさせて申し訳なかったけどスッキリした。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました