爆風スランプのランナーを聞きながら走ってみた

日記

以前ツイッターで「爆風スランプのランナーを聞きながら走るとペースが上がる」ようなつぶやきをされている方がいて、思い出したので試してみました。

Apple Watchに曲を入れ、いつもの場所に行きました。

奮い立たせてくれるようなイントロでスタート。

いきなりスイッチを入れられたような感覚です。

疲れてきて姿勢も崩れてきた頃、いいタイミングでサビにきて背中を押されたような気がしました。

ツイッターの方もこんな感じのことを言われていたと思うのですが、僕も同じような感じがしました。

いつも6:18ぐらいのペースで走っている僕の結果はというと

 

今までで最速ペースになりました。

今回は途中でお腹が痛くなって帰ったので、距離は短いです。

もっと長い距離を走ってみないとわかりませんが、効果がないとは言えません。

僕はゆっくり走りたいのでこのペースで走る機会はあまりないと思いますが、大会などに出られる方には一度試してみて欲しいです。

 

友人にこのことを話したら、ZARDの「負けないで」も良いのでは?と言われました。

特に昭和の人なら効果を感じてもらえそうです。

平成生まれの人だとどんな曲なのでしょうか…

 

基準値に達するには、もう食事の回数を増やす以外に思いつきません。

空腹感がないのに食べる量を増やすのはどうかと思うので、サプリに頼るしかないのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました