早く届いたSTRAVA通知

日記

ウォーキングした距離・時間・消費カロリーの記録をスプレッドシートにまとめています。

そろそろシューズの入れ替え時なので、候補をいくつか考えておきたいと思ってた時にこんなメールが来ました。

昨日のこと

starve

え?

スプレッドシートでは、あと40kmぐらいだと思ってたのですが。

記録に使っているSTRAVAというアプリで、使っているシューズを登録して、指定した距離に達した時にメールでお知らせしてくれる機能があります。

この機能で送られてきたので、こちらの方が正確でしょう。

500kmも歩いたという達成感がありました。

シューズ自体はまだ履けるのでいいのですが、早めに次の候補を決めたいです。

スプレッドシートの方は記録し忘れてるときがあったようです。

シューズを入れ替えるまで、このまま記録を続けます。

運動の記録

ジム

休みました

ウォーキング(目標:週2時間)

昨日も午前中のうちに歩きに行きました。

いつもの場所に着いた時はとても快適でしたが、歩き出すとこの時期にしては日向が暑かったです。

1周目はちょっとコースをそれて、サッカー場の端まで行きました。

いつもより少し遠回りしたので+4,5分だったと思います。

2周目は通路の両脇に近くの幼稚園児がたくさんいるエリアがあったので、そこを避けるようなコースにしました。

コレもいつもより+1分ぐらいはあったのではないでしょうか。

もう少しだけと思い3周目に入りました。

3周目は短めにして歩き終えました。

44分も歩いたので、満足できるウォーキングでした。

週の累計は月曜はじまりにしました。

週累計(月曜日スタート) 1:23:17

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

88点

3食カレーライスだったのでとても偏った結果になりました。

野菜を多めに食べたつもりでしたが、いろいろ足りてません。

こうなってしまうカレーの日はしょうがないですよね。

体重

あすけん 体重

体重は変わらず。

昨日薄々気付いてましたが、体脂肪率がまた増えてきています。

この1週間のなだらかな変化は今までになかったと思います。

またいきなり増える前兆でしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

途中で一度起きましたが、トイレに行かずにそのまま寝ました。

二度寝のうちに入らないほど、一瞬の目覚めでした。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

一瞬二度寝だったのでそのダルさはありません。

昨日からですが、眠気はまだ残っています。

昨日あった良かったこと

  • 動画作成が進んだ。
  • ウォーキングしにいけた。
  • たくさん歩いた達成感がありました。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました