画面を見すぎて辛い

日記

披露宴で流す動画は、こんな感じで作成中です。

モニターでメモを見ながら、パソコンで作業をしてます。

写真にコメントをつけて次々流すスライドショーなのですが、数が多いので専用のgoogleスプレッドシートを作ってコメントを書き込んでもらってます。

お互い編集できてリアルタイムで反映されるのでめっちゃ便利です。

今回は初めてこの形でやってみたのですがとても便利です。

今はまだ素材の写真をいじってます。

やっと1/3ぐらいいじり終わった感じでしょうか。

この作業で結構が時間かかってるので、どうにか効率化できるといいのですが。

ずっと画面を見てるので、目の疲れから頭が痛くなり、軽く吐き気もあるかもしれません。

普段からmacもiPhoneも画面をできるだけ暗くしているのですが、今は見るだけでも頭が痛くなり辛いです。

乗り物酔いに似た感じです。

画面を見てる時間を短くできないものでしょうか。

運動の記録

ウォーキング

いつもの場所に行ったのですが満車で車を止めれなかったので別の場所に行きました。

ここも公園で、結構広い場所です。

散った花びらのピンク絨毯

桜にしては遅いと思ったら、ちょっと違う花でした。

なんの花かわかりません。

最近植物の緑が綺麗だと思うようになり、見るだけで癒されていたのでどんどん奥に伸びる道を進みました。

行き過ぎてただの草むらにだどり着きました。

引き返す気は無かったのでこのまま進み駐車場に戻りました。

草むらからは歩きにくい登りが少々続いたので、なかなか変化に富んだコースでした。

草むらに行ったせいですね。

あっという間の35分で、今日は軽く筋肉痛です。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

76点

3食ちゃんと食べたのにまだカロリー不足のようです。

今日ぐらいの食事で腹八分でちょうどいいので、これ以上食べる必要がないと思うのですが。

それとも運動が軽すぎたせいで、思ったより食べれてなかったのでしょうか。

体重

あすけん 体重

体重が減りましたが、体脂肪率は変わりませんでした。

逆なら素直に嬉しいのですが、なかなか思うようにいかないものです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらいでした。

早い時間に目が覚めてからなかなか二度寝できないし、起きようとも思わなかったので調子があまりよくないのかもしれません。

起きた時の気分(-5~+5)

0

外を走る車の音がうるさく感じて、寝てられないので起きました。

体が軽く感じたのであまり調子は悪くなさそうです。

昨日あった良かったこと

  • 動画作成が進んだ。
  • いつもと違うコースのウォーキングが新鮮だった。
  • 筋肉痛が治った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました