死ぬまで続ける

毎日の記録
スポンサーリンク

思ったより筋肉痛の痛みが大したことがない。

朝一でそう思いました。

週二回行くと決めているジムは、大きく間を空けることなく行けています。

そのおかげで体が慣れてきたのだと思います。

痛みがないわけではないので、走らずウォーキングしてきました。

午前中は雨が降ったり曇っていたりスッキリしない天気でしたが、晴れてきたのでいつもの場所に向かいました。

何気なく開いたインスタの通知で、2年前の昨日もこの場所でウォーキングした投稿をしてたことを知りました。

もうそんなに経つんですね。

ということは、ウォーキング自体は3月からだったと思うので、いつの間にか3年目に突入してました。

「死ぬまで続ける」とタイトルに書きましたが、体が動くうちは運動を続けたいですし、いつまでも動ける体でいるために続けると決めました。

あとは仲間がいれば楽しくできるでしょう。

そしてその繋がりが広がれば、僕の周りには健康で魅力的な人しかいなくなると思うとワクワクしてきます。

みなさんちょっとだけでも一緒に運動しましょう!

運動の記録

ウォーキング

桜が完全に散り、新しい葉っぱが出てきています。

雲ひとつない青空と若々しい綺麗な黄緑の葉っぱは、とても綺麗で見ているだけでも癒されます。

快晴で爽やかな風が吹きここにいるだけでもとても気持ちよく、最高のコンディションでした。

筋肉痛になるのは頑張った証拠のような気がして嬉しいのですが、やっぱり歩いてると筋肉痛が気になります。

多少なりとも何かしていると集中力を削がれます。

一応運動したということで1周でやめてしまいましたが、講演会の音声を少しでも聞けたので良しとします。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

55点

3食でしたがお昼が軽かったのでこの点数になりました。

夜の豚ロースの脂身で胃が重くなり、食べる量は減りました。

肉は多少硬くなってもいいので、脂身が無いかできるだけ少ないものでお願いします。

体重

あすけん 体重

今日も激しく変化する体脂肪率です。

ほぼ4日前の体重に戻り、体脂肪率はその時より落ちているのでちょっと嬉しくなりました。

記録してなかったら気づかなかったでしょう。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらいだと思います。

目が覚めてからすぐに起きれず、ベッドでゴロゴロしてようやく体を起こせました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

調子が悪いとは思いませんが、ベッドから出るのに時間がかかりました。

記録はしてなかったのですが、相変わらず睡眠の質が良く無いのを感じました。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングが気持ち良かった。
  • やっと講演会を見れた(聞けた)。
  • 読書が進んだ。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました