こんな私でもできますか?稼げない人の特徴

無理です 日記

こんな私でもできますか?稼げない人の特徴

やってる仕事は違っても、何か共通することがあり自分にも生かせることがあるだろう。
こういう考えで情報発信者のメルマガを読んだり、podcastを聞いたりしています。

情報発信者の一人、投資家のイケハヤさんのメルマガを読み始めて昨日で3回目でした。
この3回にわたって稼げない人の特徴を教えていただきました。

今副業をしているのですが、ハッキリ言って稼げてません!笑
なので気になるのは当然です。

内容は

  • ググればわかることを聞くな
  • やってみないとわからない事は聞かずにやれ
  • あきらめるな。せめて1000時間はコミットしろ

自分が言われて刺さることはどれでしょうか?

ググればわかることを聞くな

こちらの記事に書いたことも当てはまると思います。

僕はすぐ調べる方なのですが、もしかしたら調べる前に聞いてることがあるかもしれません。
特に副業のコミュニティでは気をつけていることですが、無意識でやってるとしたら改善したいことです。

やってみないとわからないことを聞くな

これは今まで何人もの情報発信者が言ってました。
ジャンルは関係ありません。

イケハヤさんのメルマガではこんな言い方ではありませんでしたが、

こんな私でもできますか?

この質問がとても多いそうです。
確かにSNSやYoutubeのコメントや、ランディングページに埋め込まれたコメント欄などにも必ず出てくる質問です。

優しく答えるなら

やってみないとわかりません

やってみないとわからないのは、どんなにビジネススキルが高い人でも同じだそうです。
そりゃそうですよね。

そして正直に答えるなら

無理です

というのが多分正解です。
理由は、「こんな私」のままでは無理という意味でした。

稼げない人の考え方やスキルを変える必要があり、今僕はこれを変えてる最中だと思って副業に取り組んでいます。

稼げる人はまず視点が違い、そこから展開する考え方はとても鋭くて、普通の人には見えないぐらい深いところまで考えています。
想像できないぐらいたくさんの経験から来ているのを感じます。

僕が稼げてないのは、鈍くて浅い考え方のままだからでしょう。
早く変わりたいです。

あきらめるな。せめて1000時間はコミットしろ

これもいろんな配信者が言われてることです。
↑のような考え方を変えるのも、時間がかかるのは想像できます。

「じゃあどれぐらいやったらできるんだ?」

と頭に思い浮かんだ方。
この記事を最初から読み直してください笑

物販に挑戦して1年ほど経ちました。
先月は1日から使える時間を全て副業に使ってきたつもりです。
それでもまだ時間を作り出せると思ってますが、コツコツやるだけでは結果が出ないと感じました。

コツコツ

ではなく

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

ぐらいのペースでやらないと、身につくものも身につきません。
集中してたくさん数をこなすことで身になってきてるのを実感でき、稼げる人ってこういうことをしているのだと、なんとなく見えた気がしました。

「せめて」と書かれている通り、1000時間というのは最低ラインだと思います。
1年やってきた副業は、おそらく1000時間には届いてません。

稼げたら終わりではないですから、「何時間やる」というより、早く稼げない人の特徴をなくしていきたいです。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 稼げない人の特徴を見返すと、当てはまることがあると気づいた。
  • 少しだけでもウォーキングできた。
  • 読書が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました