嫌なことがあった日はウォーキングすると良い

日記

やっと今頼まれてる動画編集を一通り終えました。

今回は一つ一つがいつもより長かったので、時間がかかりましたがとりあえず終わらせたので肩の荷がおりました。

先月が画面を見る時間が長かったので、最近はその影響か目が疲れるのが早く感じます。

携帯の文字が見にくい時があるので、もしかしたら視力が一気に落ちたかもしれません。

視力しか自身を持って言えるところがないので、悪化してしまうのは避けたいです。

運動の記録

ウォーキング

朝の空気を味わいにいつもの場所に行きました。

そんなに早い時間ではありませんでしたが、まだひんやり感の残る空気が気持ちよかったです。

1周目に逆回りおじさんに遭遇しました。

軽く会釈をされたので、「今日もいるな」と思ってるでしょうね。

podcastを聞きながら歩いてたらちょうど2周歩き終えました。

30分経つまであと少しあったので駐車場を歩いてました。

歩いてるうちにもう少しだけ歩こうと思い、もう一周追加で歩きました。

1周15分ペースは僕には早い方ではありませんが、3周歩いて満足できました。

午後は車のオイル交換に行ってきました。

すぐ終わると思ったのですが、多分1時間近くかかりました。

すぐに帰り動画編集の続きに取り掛かり、一通り終わらせたので出力している間にもう一度歩きに行きました。

1周ともう少し歩いて終えたのですが、記録していたApple Watchの完了を押し忘れてました。

帰る途中で止めたので↓の記録の距離と時間は、実際より多くなってしまいました。

少し前に話した人が「嫌なことがあったので歩いてみる」と言ってました。

「運動嫌いな知り合いが嫌なことがあって歩きに行ったら、歩いているうちにどうでもよくなった」と言ってたことを話したからでしょう。

これは僕もウォーキングでも筋トレでも、同じように嫌なことがどうでもよくなったことがあるのでとても共感できました。

本人も少しは運動しないといけないという気持ちがあったんだと思いますが、思い出して行動してくれたのは仲間が増えたような気がしてとても嬉しいです。

楽しくなってきたと言ってたので、ぜひ続けて欲しいです。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

77点

3食食べて間食にパンを1つだけ食べたのですが、ビタミンが足りてません。

これ以上はちょっと食べれないのでサプリに頼りたいところです。

今日プロテインも飲んだのですがそろそろ無くなりそうなので、違う銘柄のを探してみようと思います。

体重

あすけん 体重

体脂肪率はほぼ戻りました。

先日落ちたのは夢だったようです。

体重は緩い変化はありますが、このあたりで安定しています。

もう少し落ちて欲しいので運動は続けます。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

最初の深い眠りはいい深さだと思います。

珍しく音楽をかけながら寝たせいか、後半は深く寝れてないのがグラフに現れています。

5時ごろトイレに起きてた後は、寝たのか寝てないのかわからない状態で時間が過ぎました。

起きるつもりでアプリを止めたのですが、やっぱり眠いので30分ほどゴロゴロしてしまいました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

深い眠りから一気に起きたせいか、いつも通り睡眠時間5時間でもそんなに寝た気がしません。

実際に眠気は残っています。

今日は少し昼寝した方がいいかもしれません。

昨日あった良かったこと

  • 動画編集を今日の分で全て終わらせた。
  • 読書が進んだ。
  • やっと車のオイル交換に忘れずに行けた。
  • 話した相手がウォーキングをしに行ってくれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました