時間を有効に使えた

Apple Watch 毎日の記録
スポンサーリンク

ここしばらくは運動する回数を増やしているので、カロリーを消費する機会が増えました。

Apple Watchで日々の目標消費カロリーが設定されていて、自動で週に1度見直してくれます。

目標を超える日が多いと、次の週の目標は少し多く提案してくれます。

僕の場合はとりあえず言われるままに設定しています。

最初は300キロカロリーだったのが増えたり減ったりしていましたが、今週の設定は390キロカロリーを提案されました。

ちょっと自信がないと思いつつそのまま設定しました。

運動しないと達成できないので、ウォーキングをしてきました。

運動の記録

ウォーキング

ジムトレーニングでの筋肉痛が思ったより酷くありません。

ほぼ無いです。

ジョギングにしようと思いましたが、今日くるかもしれないと思ったのでウォーキングにしました。

連絡することがあったので、podcastを聞きながらLINEをしながらのウォーキングになりました。

歩きスマホっていうやつです。

podcastは全然頭に入ってきませんでしたが、ウォーキング中で連絡はほぼ終わったので有効に時間が使えたなと思います。

途中で桜を撮ってみました。

ここはまだほぼ蕾ですが、色は濃いピンクでした。

写真ではピンク具合が伝わりません。

あっという間の45分でした。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

77点

摂取カロリーが少ないですが、適正体重に近づけるためには少なめでちょうどいいかもしれませんね。

いつも足りないと言われてましたが、ようやくこんな風に言ってくれました。

体重が増えてきているからでしょうが…

昨日はいつもの朝食にプロテインを加えて、タンパク質はやっと適正範囲に届きました。

ジム後2日は運動しなくてもプロテインを飲んでみようかと思います。

体重

あすけん 体重

体重は減りましたが体脂肪率が増えました。

いつもですが、これだけ一気に増えると焦ります。

ウォーキングの効果が見えません。

睡眠時間(目標7時間)

記録なし

6時間ぐらいだと思います。

時間は見てませんが、今日も早朝に一度目が覚めました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

また寒くなったのでベッドからなかなか出れませんでした。

二度寝したダルさが残ります。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキング中の連絡で効率的に時間を使えた。
  • 予定より長い時間ウォーキングできた。
  • 消費カロリーの目標を達成できた。
  • 読書が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました