低脂肪のものは避ける

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

runtastic

最近ウォーキング前に準備運動を兼ねてプチ筋トレ?をしています。

下半身の日と上半身の日を分けているのですが、やり方がわからないのでトレーニングアプリを見ながらやっています。

今日はRuntasticのトレーニングアプリを使ったのですが、使いづらいしプランは有料のが多いので他に何かないか探し中です。

実施時間が短いのは、いろいろ触ってしまって一時停止したりしたからです。

今の所はSWORKITというアプリが一番使いやすいと思います。

ワークアウトを時間を設定できるし、無料で選べる項目が他のアプリに比べて多いです。

SWORKITを使っていればいいのですが、飽きないようにいろいろ試したいです。

運動を終えウォーキングをしようと家を出ると、フロントガラスに雨がポツリと落ちてきました。

大したことはなかったのですが、ウォーキング中にひどく降られるとお気に入りのシューズも汚れてしまうので、今日のウォーキングはやめました。

体重

体重は今日も下がり70kgを切りました。

ですが先月の今頃は70kgを切る日が4日間あったのに、今月は2日目です。

雨だろうが何だろうが、毎日何かしら運動はしないといけませんね。

今月の残りの日数で、運動慣れしたいです。

苦手ですが、やっぱり筋トレが良さそうです。

食事

昨日夜

焼きそばだったので具の野菜だけ食べて麺はあげました。

焼きそばは元々あまり好きではありません。

その代わりではないですが、焼き魚を食べました。

今日

いつも変わりませんが、昨日からヨーグルトを足しました。

ヨーグルト
ミョウガとマイタケの味噌汁
サラダ
目玉焼き
納豆
雑穀米

食べ順もこんな感じです。

ヨーグルトは低脂肪のものは避け、プレーンのトクホマークの付いているものを選びます。

低脂肪のものは使っているヨーグルトの量を減らして脂肪分を少なくしているので、乳酸菌自体も数は少なくなっているのだそうです。

ヨーグルトを食べる目的は、腸の働きを助けることだったと思うので(うろ覚え)低脂肪のものは意味がないそうです。

食べる量もこれでいいのかわからないですが、体の調子で判断します。

今回の雑穀米は色が濃い分、味も濃いです。見た目はほぼ赤飯です。

全体を見た時に色数が多いとバランスの良い食事だと聞いたことがあるのを思い出しました。

地味な色ばかりで、何か物足りなさを感じます。

あとは赤とか黄色があればいいのでしょうか。

知るべきことがまだまだあるようです。