人の夢を叶えることが幸せ

ハイクラスな人のコミュニケーションのルール毎日の記録

昨日のこと

一昨日読みかけの本が読み終わりました。

というか、注文してあったので焦って読んだ感じです。

時間かかりすぎたのと、苦手な政治の話(きっと難しい事は言ってない)であまり頭に入ってませんが…

そして昨日、予定より1日早く次の本が届きました。

吉田正美さんの新刊です。

表紙をめくったところに書いてある言葉に、イキナリ共感してしまいました。

ハイクラスな人は「人の夢を叶えること」が幸せです。そういう人から会いたいと思ってもらえる人になるべく、自分磨きを始めましょう。

夢を叶えるというと僕には重すぎますが、誰かの助けになることはしたいです。

そして苦手な運動と読書をして、少しは自分磨きになってるのではないでしょうか。

たくさんのVIPの方々を見てきた吉田さんが言うなら間違いないでしょう。

ハイクラスな人は「人の夢を叶えること」が幸せです。

今まで身近にこんなことを思ってるのかもしれませんが、口に出して言ってる人に会ったことがありません。

さすがです。

ハイクラス・VIPの方々は雲の上の存在なのは間違いなく、昔から憧れてること気づきした。

今回買ったこの本で、そう言った方々のコミュニケーションを学び、少しでも近づけるように自分に落とし込みます。

って大それたことを書いてしまった。

今日の記事は、この本に書かれていることを一つ実践しています。

何をしているかは最後に。

吉田さんの前作はこちら

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

午後からは雨予報だったので、午前中のうちに終わらせようといつもの場所に向かいました。

本当に降るのか疑いたいほど晴れ。

歩き出してから、今回買ったシューズが馴染んできてきたのを感じました。

履き始めよりとても良い感じで、もっと歩きたくなります。

こういうのが良い買い物だと一歩一歩感触を味わいながらも、1周だけで終わりました。

やっぱり道具がいいとやる気出ますね。

目標は達成できませんでしたが、とても満足でした。

週累計(目標:週2時間)0:58:40

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 62点

62点

連続でカレーライスが続いてるので、偏るのは当然です。

なので野菜をできるだけ多く取ったのでまだマシなはずですが、バランスを取りきれていませんでした。

はい、いつもですね。

今日からしばらく、もっと野菜を増やします。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体脂肪率が増えるのは焦りますが、これだけ一気に落ちるのも何があったんだって感じですね。

過去に一気に増えることがありましたが、ここまで突然落ちる事はありませんでした。

1日か数日かはわかりませんが、落ちた半分ぐらいは戻るでしょうね。

睡眠時間(目標7時間)

5時間

寝るのが遅くなったのと、トイレがしたくていつもより早く目が覚めて、そのまま起きてしまいました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

二度寝しなかったのでスッキリ起きれたのですが、睡眠時間が短くなってしまったので少々眠気が残っています。

夜のジムに影響が無いといいのですが。

昨日あった良かったこと

  • 雨が降る前にウォーキングを終わらせて満足できた。
  • 楽しみにしていた本が届いた。
  • この一週間、アルコールを減らせた。
"思います"は使用禁止

 

この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
行動に移せない自分を変えたいので、ダイエット?ボディメイク?を通じて自分に言い聞かせたいこと。
そのための考え方や学んだことも。
ワインと映画が好きなので、感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました