ちょっとサボりたくなった

シーテッドロウトレーニング記録

ちょっとサボりたくなった

朝起きてから一瞬やめておこうかと思ったのは、前日までに予約をしてなかったから。
自主トレの日だったので、行かなかったとしても

「ま、いっか」

で済んでしまいます。
ですが、

2月から週2回ちゃんと行くと決めたのは、一体何のため?

すぐにこの言葉が浮かび、その答えもたくさんあります。
予定してた時間よりちょっと遅れてしまいましたが、ジムに着く頃には前向きな気持ちでウォーミングアップを始めました。

このプログラムは今回で最後です。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト80kg3×5
2リバースランジ40kg3×5
3バーベルベンチプレス55kg3×5
4シーテッドロウ40.8kg3×8
5Aリバースクランチ5kg3×10
5Bレッグロールボディウエイト3×10

次回は更新日なので負荷は重くなります。
前回はこちら

https://myjournal392.com/days/training/reibo-210413今回もフォームの乱れを修正していただきました。
慣れたとは言え、3set目の後半には重さに負けて乱れ出します。
デッドリフトとリバースランジ、を特に修正していただきました。

調子が特別良かったわけではありませんが、デッドリフト・リバースランジはいつもより軽く感じました。

と思ったら、ベンチプレスは3setできないかも…と思えるほど、重く感じました。
結局最後までできたのですが、なぜ重く感じたのでしょう?

シーテッドロウが調子良かったです。
今のプログラムで初めてやった種目なので、慣れもあると思います。
最初のうちは最後の方はちょっと余裕がなくなってきてましたが、今回はそこまででもありませんでした。

最後の体幹連続2種目はちょっと頑張りました。

特にレッグロールは「もうひと攻め」を意識しました。
3set目後半はやめたくなるほど辛いのですが(見た目にはそう見えない)、ここでへこたれたら次回以降がついていけなさそうです。
そう思ったら最後までいけました。

調子が良いのか悪いのか、よくわからないトレーニングになりましたが、1ヶ月前より成長したと感じました。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました