無理をしない

トレーニング記録

無理をしない

コロナウイルスの変異種が見つかったと騒がれ出しましたね。
僕の通うジムは、先日抗菌・除菌処理をしたばかりです。
いいタイミングでやりましたね!

学生も多く通うので、学校から、または学校に持ち込むと一気に広がりそうです。
普段から使った器具をアルコールで拭いてキレイな状態にしていますが、抗菌・除菌をしたからと言ってこれで大丈夫ではありません。
みんなが気持ちよく使えるように、今後もこれまで通りキレイな状態をキープしていきます。

プログラム

  種目 負荷 セット×レップ
1 デッドリフト 70kg 3×8
2 リバースランジ 32.5kg 3×8
3 アシステッドプルアップ
TRXロウ
ボディウエイト 3×10
4 オーバーヘッドプレス
プッシュアップ
ボディウエイト 3×10
5A イン&アウト 5kg 3×10
5B ロシアンツイスト 10kg 3×10

今日は取り消し線が目立ちます。
というのも、リバースランジの途中から目眩がしてきました…
最近1日一回はズキンと頭痛がするのですが、ずっとパソコン画面を見てる日が続いてるのが原因かもしれません。

パソコンやiPhoneの画面は、できるだけ暗くしないと眩しくて見てられません。
視力も落ちてきた気がしますし、目に負担を感じる機会が増えました。
そんな目のストレスが蓄積され、めまいがしたように感じました。

トレーナーに伝えると無理をしないようにと、急遽プログラム変更してくれました。
プログラムに取り消し線が多いのはその変更した部分です。

楽勝ではありませんが、ここ最近と比べたらかなり負荷は落ちました。
初めの頃はこれでヒーヒー言ってたのに、そこまで辛くなくなってることに嬉しくなりました。
続けてれば成果は出るものです。
今までとはちょっと違う達成感を味わいました。

この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました