やる気出ないのは暑さのせい?

トレーニング記録

やる気出ないのは暑さのせい?

週2回行くと言ってたのが週1回に戻り、そして昨日のジムは休みたくなりました笑
最近気温が高くなってきたせいで、暑くてやる気が奪われてると思いたいです!

最近やる気が落ちてきているようで、気分を上げるのに苦労しています。
先日こんな記事を書きました。

飽き性でなまけ者の僕が続けるには、これだけでは不十分のようです。
続ける理由だけでなく、気分を上げる方法はたくさん持っていたいです。

「やる理由」
「気分が上がること」

この2つは探し続けるしかありませんね。

ジムは行ってきましたよ!

プログラム

 種目負荷set×rep
1バックスクワット90kg3×3
2ルーマニアンデッドリフト85kg3×5
3ラットプルダウン45.4kg3×8
4プッシュプレス40kg3×5
5Aローテートアウトプランクローテーションボディウエイト3×5
5BTRXオブリーククランチボディウエイト3×10

バックスクワット

この重さでは2回目になります。
1度この重さを経験していると、前回よりは辛くなくなります。
1setはたった3回ですが、この3回目が僕には踏ん張りどころなのです。
今回も重かったけど、なんとかクリアしました。

ルーマニアンデッドリフト

前回同様、重さが増えた感じがしませんでした。
いつも書いてますが、とにかくフォームを意識して回数をこなしました。
いつまで経っても難しい種目です。

ラットプルダウン

苦手なひっぱり系の種目です。
前回はなんとか最後まで引き切りました。

重さはしばらく変わってないので慣れてるはずですが、やはり最後の方はフォームが乱れてきます。
良いタイミングでトレーナーのアドバイスをいただき、なんとかクリアしました。

プッシュプレス

前回は全くできなかった種目です。
ここまでできないのは初めてだったかもしれません。

フォームが決まりません。
スタート位置で、フロントスクワットのように鎖骨にバーベルを乗せると、ヒジが前に出過ぎてしまいます。
そうしないと持ってられないんです。
クセになってるのかもしれないので、スタート時のフォームは次回の課題です。

回数は
1set目 5
2set目 4
3set目 3
でした。

3set目の4回目は、バーベルの軌道が乱れて、無駄に力が必要な状態になってしまいました。
そうでなくても上がってなかったと思いますが…笑

体幹2種目

前回2種目とも初めてやりました。
2つ目の種目は、今までで一番嫌な体幹の種目になりました…。

やっぱり一度経験してると、前回よりできるようになるなー。
と思ってたら、

「もっと引き付けて!」

引き付けが甘かったようです。
やっぱりそうですか…と思いましたが、この種目で一気に滝汗です。
それでも3set目は半分しかできませんでしたが、精一杯やりました。

これが現状だと思うと、この種目は不完全燃焼です。
サボりたくなっても、精一杯やった自分を褒めてあげたいです。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました