2018年1月 環境に影響される

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2018年1月

今日で終わりなので振り返ります。

運動

歩・走距離 km時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
17.634:47:3114112.571576
距離合計先月までシューズ合計自転車距離自転車カロリー
425.2425.2442.800

ジョギングはほぼできず。

3回だけでした。

1日に4.3kmと今までで一番長い距離を走りはしましたが、天気のせいで大きく日数は減りました。

室内運動もクッションの上だとやりにくいので、やっぱりヨガマットが欲しいといつも思います。できれば敷きっぱなしにしておきたいのですが普段はクッションを使いたいので、使うたびに敷かないといけません。

置き場所に困ります。

27、28日は大阪にいたので一応ウォーキングの記録を取ってみました。

今までウォーキングをしてここまで歩いたことがなかったので、カロリーはかなり消費したはずです。

まだその時の疲れが残っています。

体重

急に減ったり増えたりしましたが、

71.6kg → 70.0kg

1.6kg減りました。

28日は計っていませんが、あれだけ歩いたのに増えてそうですね。

たくさん食べたつもりはありませんが…

とにかく運動したいです。

映画

キングスマン ゴールデン・サークル 感想

ジオストーム 感想

ダークタワー

ダークタワーは感想を書いていません。

本当は「女神の見えざる手」を観たかったのですが、時間が合わなかったのでダークタワーを観ました。

評判はあまり良くないので覚悟して観ました。

説明が無さすぎて謎な部分はありましたが、ボロクソに言うほどツマラナイとは思いませんでした。

原作を知っている人には想像していたものと大きく違ったのかもしれません。

でも他の2作の方が面白かったのは確かです。

思ったこと

今月も読書をしませんでした。

もう読書ができそうな時間帯は寝る前ぐらいしか無さそうですが、遅くなるとできません。

毎日じゃなくてもちょっとでも読むしかないですね。

今年は変化の年らしいです。

去年までとは違った環境に身を置きたいと思い、先日の大阪に行くことで新たな出会いもありました。

今までなら「週末は休めない」と思って断っていました。

人は環境の影響を大きく受けるそうです。

それを思いこのタイミングで行かないと、また去年と同じ1年になってしまうような気がしました。

お誘いがあったのもご縁ですし、ここで行かないと次は誘ってもらえないかもしれないので、行けるなら行こうと思って行ってきました。

色々ありましたが、覚悟を決めたみなさんにお会いして、自分はまだまだだなーと思わせてくれました。

毎年時間が過ぎて行くスピードは上がっていて、1月はあっという間に終わります。

今までと同じは嫌なので、2月も無駄な時間を過ごさないようにしたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする