2017年6月の記録

なんでも

今年も残り半分になってしまいました。いや、まだ半分もある!と思った方が良いですね。6月を振り返ります。

運動

消費カロリー

今月は頑張らないと決めました。先月に比べたらウォーキングにかけた時間は約半分で、日数は週5日ほどです。これぐらいの頻度でできているなら十分かと思います。

時間をかけてない分、消費カロリーは多くはないですね。本当はジョギングしたいので、早く膝が痛みが無くなって欲しいです。

体重

体重

6月1日 72.2kg
7月1日 70.6kg

マイナス1.6kgでした!

最後の点が71kgを超えているのは昨日の体重だからです。

このペースでいけば、来年の夏までには間に合いそうですね。

読書

サピエンス全史と「言葉にできる」は武器になる

今月読んだ本

「言葉にできる」は武器になる
サピエンス全史 上

どちらもベストセラーの本です。サピエンス全史 上は昨日読み終わりました。2冊で556ページです。全然多くないですね。

今サピエンス全史上の感想を書いている途中ですが進みません。いつもメモを取りながら読んでいるのですが、メモるところがほとんど無かったのです。

なるほどと思ったところをメモするようにしているのですが、全部そう思ったのでこの本1冊丸写しになってしまいそうです。

7月は先日応募した本と、サピエンス全史 下、もう一冊読みたい本があるのですが、3冊読めるようにペースをあげたいですね。

7月

雨が降る日が多くウォーキングできる日は減りそうなので、1回のウォーキングにかける時間を増やします。走れれば一番良いのですが。

読書も1日に読める量を増やしたいですね。まだ途中で眠くなる時がよくあります。

7月も習慣化のために頑張ります。頑張りません。無理しません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました