三国成田山の桜が見頃-習慣化するためにやっていること

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

三国成田山の桜

桜が見頃のようですね。家から近い三国成田山に行ってみました。広い駐車場を囲むように桜の木がたくさんあるのでとても見応えがあります。

昨日の雨で少し花が落ちてますがまだまだ見事な桜を楽しめます。前の通りからでも気づくはずですが、いつも車が少ないので以外と知られていないのかもしれません。

そのあと日課のウォーキングをしようといつもの場所に向かいましたが、駐車場がいっぱいで車を止めれないうえに雨が降ってきてしまいました。今日は「やめておけと」言われているようでしたが、いつものカフェでちょっとだけ止むのを待ってみます。

ですが、やっぱりじっとしていられずすぐに店を出て止むのを待つついでに、他のウォーキング場所を探してウロウロしていました。

運転中は講演会の音声を聞いているのですが、最近はコンディショニング術の講演会を聞くことが多いです。その中でも運動についての講演は特によく聞いています。運動しようと思わせてくれたキッカケの一つがこの講演でした。苦手で嫌いな運動を続けて習慣化するために、その重要性を忘れたくないので繰り返し聞いているというわけです。

自分を変える習慣力

もう一つ習慣化したい読書も続けています。今読んでいる自分を変える習慣力という本は6日前に買い半分以上読み終えました。今までに無い速いペースで読み進められています。

最近の本ではないので聞いたことのある内容が比較的多めですが、新しく知ったこともあります。新しく知ったことというよりは、過去に読んだはずなのに頭に入っておらず、違う表現の仕方で書かれていてようやく理解できただけかもしれません。

苦手を克服するにはまだまだ時間がかかりますが、いつかは学んだ全てを自分の表現で必要としている相手に伝えれるようになりたいです。そのためにはまずは自分が理想とする自分にならなければ説得力が無いので、自分にも相手にも一番変化のわかりやすい運動から始めることにしました。結果が出ればこちらから言わなくても、変化に気づいた人から「痩せたね」と言ってくれるはずです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする