運動量先月越え 2019年4月

毎日の記録
スポンサーリンク

ゴールデンウイークですね。

僕は13連勤中です。

ついこないだ桜を見たと思ったら、もう月末です。

相変わらず時間が過ぎるのが早いです。

特に最近、1日が終わるのがとても早く感じます。

運動

歩・走距離 km時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
45.108:09:5421301.336328
距離合計先月までシューズ合計自転車距離自転車カロリー
425.2146.9192.000

晴れる日が多く暖かくなってきたので、外に出れる機会が増えました。

今月の外の運動は長い時間運動しようと思い、全く走らずウォーキングだけにしました。

ジムはプランを上げて指導していただく回数が増えました。

先月も運動量は多かったと思いますが、今月の消費カロリーは今までで最高ではないでしょうか。

体重

体重

体重 75.7→76kg +0.3kg
体脂肪率 24,2→23.4% -0.8%

体重は増えましたが、体脂肪率は落ちました。

1日でこれぐらい変わるんじゃないかというぐらいどちらもわずか変化でした。

体脂肪率が落ちたなら体重増加は気になりません。

もし運動してなかったら…と思うとゾッとします。

読書

ファクトフルネス FACTFULNESS 感想
ハンス・ロスリング 「あなたの常識は20年前で止まっている」というコピーに興味を持ち、「世界を正しく見る習慣」というサブタイトルに惹かれページを開きました。

ファクトフルネスと、小さくても儲かる会社をつくれた4つの秘訣の2冊でした。

「小さくても…」はまだ感想を書いてません。

というか、寝る直前に読んだのであまり頭に入ってません…

一番記憶に残る時間帯に読んだのですが、半分ぐらいは眠い状態で読んだせいですね。

昨日1冊買ったので次はそれを読みますが、もう一回読まないといけないなと思います。

1ヶ月に2冊というのはとても遅いペースだと思います。

ファクトフルネスは読み始めたのは先月なので途中からですが、僕にしては2冊読み終えたのは久しぶりだと思います。

映画

キングダム 感想
2019 日本 吉沢 亮 橋本環奈 山﨑賢人 長澤まさみ 本郷 奏多

キングダム1本だけでした。

原作のファンなのでがっかりしないか心配でしたが、漫画のイメージそのままで楽しめました。

邦画もなかなかやりますね。

原作が好きでまだ見てない漫画の実写化映画といえば、「るろうに剣心」があります。

新作が2本決まっています。

今までのを1つも観てないので、こちらも観てもいいかなと思い始めました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました