エアコンをつけようか迷った

NIKE メトコン4 日記

NIKE メトコン4

昨日はジムに行ってきました。

ジムはちょっと寒いぐらいの温度でしたが、エアコンはつけずにトレーニングしました。

1種目目が終わる頃には体温が上がってきてちょうどいい感じになりました。

これ以上寒くなると、暖房をつけようか迷ってしまいます。

運動の記録

ジム

今まで種目によっては辛いと、少し楽なやり方になっていたかもしれません。

そんなつもりはないのですが、知らず知らずのうちに体は逃げてたのだと思います。

前回指導を受けた時は、トレーニング後の疲れ方や筋肉痛が今までと番う感じがしました。

多少辛くても教えてもらった通りにフォームを乱さず取り組むことが、身も心も一番効率的に鍛えられるのはわかっています。

今日は教えてもらったことを思い出しながらやってきました。

今回も背中が筋肉痛になりそうですが、やはり指導がある時ほどではありません。

まだフォーム改善しないといけませんね。

昨日のあすけん健康度

あすけん

91点

毎食サラダを多めに食べました。

朝食の時に飲んだアーモンドミルクがお菓子になってしまいました。

サプリはプロテインです。

結構食べたのですが、カロリーはまだ足りません。

不足はカロリーとビタミンAだけで、珍しく飽和脂肪酸が適正範囲に収まりました。

野菜を多めに食べて濃い味付けのものを避ければ、そこそこの点数が出せそうですね。

体重

あすけん 体重

体重は大きく増えましたが、体脂肪率は大きく減りました。

脂肪を燃焼できたのかもしれませんが、体重の増加が気になります。

明日にはある程度戻るはずです。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

6時間19分ですが、5時ぐらいに一度目が覚めました。

7時半ぐらいには目は覚めていて、あと30分と思い目を閉じていましたが寝れず。

予定より遅れておきました。

起きた時の気分(-1~+5)

+1

相変わらずあまりスッキリとしない目覚めでしたが、ダルいわけでもありません。

眠気はすぐに覚めたので、悪くない目覚めです。

昨日あった良かったこと

  • ジムで知り合いに「少しゴツくなった」と言われた。
  • 履いていったタイツの腰サポートがいい感じだった。
  • リコールの予約を忘れずにできた。
  • 先日書いた本の感想に、著者からコメントをいただいた。

コメントをいただいた投稿↓

「ぜひとも、あなたに」とお願いされる ハイクラスな人の気配りの習慣 感想

アウトプット大全実践中

コメント

タイトルとURLをコピーしました