1週間ぶりのジムトレーニングとジョギング

Apple Watch アクティビティ 毎日の記録
スポンサーリンク

昨日は1週間ぶりにジムでのフリートレーニングとジョギングしてきました。

週2回を目標にしているジムですが、最近はなかなか達成できません。

トレーニング中は辛いけど楽しいので、やる気がないわけではありません。

ちゃんと行く曜日を決めた方がいいんでしょうね。

運動の記録

ジム

Apple Watch アクティビティ

今回は更新されたメニューでした。

フロントスクワット、ベンチプレス、ルーマニアンデッドリフト全てが重さが増えてました。

フロントスクワットはバックスクワットより軽い重量なので特別重くなった感じはしませんでしたが、ベンチプレスが2.5kg増えただけでやっとできた感じです。

初めての頃に比べたらマシになったと思うのですが、フラつきは直したいです。

TRXインバーテッドロウが相変わらずキツかったです。

最後2回が上がりきってませんでしたが、前回ほどの辛さはなかったような気がします。

成長したんですよね?

ジョギング

いつもペースが上がってしまうので、ゆっくり走ることを意識しました。

それでも途中は早くなってしまいましたが、すぐに気づいてゆっくりに戻しました。

これぐらいのペースならもう一周できる自信はありましたが、時間が遅くなってしまったのでやめました。

昨日のあすけん健康度

あすけん

62点

摂取カロリーが多くなりましたが、今までが足りてなかったので調整できそう。

と未来先生がおっしゃいました。

夜は確かに少し食べ過ぎたかもしれませんが、思い返すと毎日これだけ食べるのは難しいです。

運動したとはいえ、少なくていいんですけど。

体重

あすけん 体重

昨日はここ最近で一番食べ過ぎたと思うので、体重が増えてしまったのは納得できます。

体脂肪率が思ったより落ちないので、ジムの日と走る時間を増やしたいですね。

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

アプリをスタートさせて読書をしました。

ふと時計を見ると、あっという間に30分経ってました。

僕にはこの時間帯が読書の効率がいいかもしれません。

6時過ぎぐらいに消防車のサイレンで目が覚めました。

そのままトイレに行って寝ようと思ったのですが、なかなか寝れませんでした。

グラフを見ると8時ぐらいまでの約2時間はゴロゴロしてただけですね。

中途覚醒もこの時間帯に集中しています。

全体的にずっと眠りは浅い状態でした。

6時間45分の記録ですが、実際の睡眠時間は5時間ほどでした。

しかも浅く。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

目覚めは良かったと思ったのですが、単に眠りが浅かっただけなのかもしれません。

二度寝のだるさが残るのは、記録見れば納得できます。

昨日あった良かったこと

  • ジムでのトレーニングでちょっとした成長と達成感を味わった。
  • ゆっくりジョギングできたので余裕もあった。次はもう一周したい。
  • 読書が進んだ。

アウトプット大全実践中

コメント

タイトルとURLをコピーしました