気分を自分で上げて免疫を上げる

日記

昨日のこと

先日メルカリで売れた3つの商品が届いたようで、まとめて受け取り連絡がありました。

(忘れてた)

その中の一つでこんな評価をいただきました。

大満足と言われるのは、購入してからのやりとり、商品、梱包、開封して商品と対面した時の最初の印象など、全てを含めて期待以上のものだったと受け止めています。

こう言ってくれるのは本当に嬉しいので、もっと出品したくなります。

僕は自分が買ったものは大切に扱っている(売るつもりがなくても)ので、たまたま良い状態のものを出品できています。

それが喜んでいただけることにつながりました。

大切にしていたことが自分に返ってきたような気持ちになり、気分がちょっとだけ上向きました。

こういう時ですから、ちょっとしたことで幸せを感じるのはとても大切だと思います。

毎日何かしら良かったことがあるはずですが、普段からアンテナを張ってないと感じれません。

僕は記事の最後にどんな小さなことでも良いので、「良かったこと」を見つけて書いてます。

毎日投稿すると決めてるので、アンテナを張らないと3つ見つけることは難しいです。

自粛ムードで気分がとても落ちやすいですが、だからこそ小さい幸せ探しをして、自分で気分を上げて、免疫も上げていきたいです。

運動の記録

前日のトレーニングの余韻(筋肉痛になる手前の感覚)があるので休みました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 53点

53点

3食ともカロリーが低めだったので、ほぼ不足になりました。

不足が多くても空腹感がなかったのは、運動しなかったから食欲が沸かなかったのでしょう。

しっかり食べてしっかり動くのが良いとは思いますが、体を休める日ということにしておきます。

体重・体脂肪率

体重 体脂肪率

体重は変わらず。

体脂肪率はもう少し落ちたら元に戻ります。

週1でもジムに行けないと運動する機会と運動強度が落ちて、体脂肪率に現れてるような気がします。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

ベッドには7時間いましたが、最後1時間は目が覚めてからゴロゴロしてました。

もう少し寝たかったのですが寝れずに起きました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

運動してないので疲れてなかったので、回復したという感じはしません。

6時間+まどろみでしたが、眠気はほぼ残ってないのでそこそこ寝れた感じはします。

昨日あった良かったこと

  • メルカリで買ってくれた方が満足してくれて嬉しい。
  • 前日のトレーニングの余韻で達成感を感じた。
  • 中国のサイトで買ったものが発送された。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました