筋肉痛3日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

体重ハミング

ピークの昨日より減ってくれました。

増えてたらどうしようかと思っていましたが、ホッとしても良い数字ではありませんね。

体重計に乗るのが怖くなってきました。

月曜日に走った時の筋肉痛がまだ治らないので、今日もストレッチだけにしました。

月曜夜のジョギングは、今まで走った中で一番長い距離でした。

そんなに辛くは感じませんでしたが、しっかり筋肉痛です。

ここまで長引いているのは、スポーツクラブの体験に行った時以来です。

久々にここまで長引いていて、達成感にいつまでも浸っていたい気分です。

筋肉痛が治るということは、筋肉は多少ついたとしてもそれ以外の部分、代謝とか体の変えたいところも元に戻るような気がします。

筋肉痛が治るまで運動する気になれないのは、あまり良くないように思えてきました。

ブランチ

ゼオライトの黒い水を飲み始めて5日目。

ヨーグルトを食べながら朝昼兼用の食事を用意しました。

今日のメニューもいつもとほぼ同じです。

ワカメ卵お吸い物
大根きゅうりブロッコリーサラダ
しらす
ベーコン目玉焼けない
納豆
雑穀米

雑穀米を減らした分、しらすを増やしてみました。

サラダと納豆にのせて亜麻仁油をかけました。

納豆にはさらにネギをのせ、混ぜるとこぼれるぐらいになりました。

米を増やすよりは良いだろうという考えです。

茶碗の上で混ぜて、こぼれても米の上ならセーフです。

体重が増えてきたのは運動量が減ったせいもあるでしょうが、変わらない食事内容もこれで良いのか見直したいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする