涙を流せ

感動 日記

涙を流せ

免疫アップのために感動して涙を流すのがいいと知りました。

それを知った情報元と、感動系で僕の好きな映画の紹介をします。

感動の涙は免疫を上げる!感動した映画ベスト3プラス1

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。
アイスコーヒー

天気がいいのでアイスコーヒーを飲みながらウォーキングしました。

今回はあまり時間をかけないようにしようと思ったので、住宅街Aを中心に歩きました。

やっぱり登り坂に負荷を感じることがなかったので、完全に慣れましたね。

いずれこの坂の一番下から上まで歩いてみようと思います。

時間は短くても今週の目標は達成しました。

天気が良かったのでやる気を出させてくれました。

週累計(目標:週2時間) 2:12:12クリア!

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

64点

お昼を軽めにしたので、この不足だらけの結果になりました。

僕にはよくあるパターンのグラフですが、「よくあるパターン」ということは改善されてないということ。

ビタミンとタンパク質を意識して取らないといけません。

体重・体脂肪率

体重は増えても体脂肪率は変わりません。

というか、5日前と同じ状態になりました。

筋肉量、体脂肪率の両方とも変化なしでした。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 6時間半
起きた時の気分(-5~+5) -1

テレビ前で寝ることはなかったのですが、二度寝がとても浅かったのかいつもより早い時間に目が覚めてからそのまま寝れませんでした。

少しでも寝ようと思ってたのですが、いつものゴロゴロしてる時間が長くなるだけになりそうだったので起きました。

寝る時のpodcastはこうなることが分かってるのにやめられません。

昨日あった良かったこと

  • 感動の涙が免疫を上げることを知った。
  • ウォーキングがとても快適だった。
  • お得にワインを買えるお誘いをいただいた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました