Apple Watchの完璧な1週間達成

毎日の記録
スポンサーリンク

Apple Watchを使うと、毎日の消費カロリー、エクササイズ時間、1時間に1回立ったかどうかを管理してくれます。

いろんな目標が設定されているのですが、達成するとバッジがもらえます。

これが何になるかというと、特に何もありません。

ですが、このバッジをもらうために運動するということも、理由として少しはあるので集めたくなる人はいるはずです。

あと1回でバッジがもらえるとなると達成に向けて行動したくなります。

狙ってたのは「完璧な1週間」というバッジがあります。

目標消費カロリー、エクササイズ30分、1時間に1回(一日12回)立つ、1週間毎日達成してようやくもらえるバッジです。

3つの目標のうちどれか一つでも達成できないともらえないので、たった1週間ですがなかなか難しいんです。

昨日は一日雨予報でしたが、30分のエクササイズと目標消費カロリー達成に向けて歩きに行ってきました。

運動の記録

ウォーキング

午前の早い時間は雨が降らない予報でした。

雨が降る前に終わらせようと思ってたのですが、寝るのが遅くなったので起きるのがその分遅くなってしまいました。

雨が降る時間が近づいてきましたが、とりあえずいつもの場所に行きました。

今にも降りそうでしたが急いでウォーキングの記録を開始しました。

この記録の半分ぐらい進んだところで少しずつ雨が降り出し、すぐに傘が必要なぐらい降ってきたので車まで走って終了しました。

昼からは一旦止んだのですがまた降り出したので、先に用事を済ませました。

戻った頃に止んだので傘を持たずに午前中の続きのつもりで、1周目の途中から歩き出しました。

一日雨予報だったので空は今にも降りそうなぐらい曇っていました。

2周目の後半、また細かい雨が少し降り出しました。

車まで持って欲しいと思い、自然と歩くスピードアップ。

車に戻るまで雨の降り方は強くならず、目標の1日30分の運動を終えました。

雨予報だったので前日から諦めていたのですが、無事「完璧な1週間」バッジを獲得しました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

83点

起きるのが遅くなった分朝食も遅くなったので、昼飯時にはあまりお腹が空かず食べた量は少なめでした。

そのせいで全体的に不足してしまいました。

早く起きて朝食を早めに取らないと3食きちんと食べるのは難しいです。

体重

あすけん 体重

2日続けてこんなに減りましたが、戻るのは覚悟してます。

運動を毎日続けてる効果だったらやる気出るのですが、どうでしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらいだと思います。

いつもより寝たと思いますが、あまり寝た気はしません。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝はありませんでしたが、少しダルさを感じました。

目覚めてすぐ起きようと思えたのは、そんなに調子が悪くないからだと思います。

昨日あった良かったこと

  • 雨の降ってない時間帯にウォーキングできた。
  • 「完璧な1週間」バッジを手に入れ、達成感があった。
  • 動画編集が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました