ポイントカードを一つのアプリにまとめる

毎日の記録

昨日のこと

待たされた

PayPayフリマで出品してたものが売れたので、発送しにコンビニに行きました。

さっさと終わらせるつもりでしたが、端末には先約がいたので待つことになりました。

待つのが嫌いな僕は、なんとなく店内を一周してもまだ終わらない様子。

そこから多分5分ほどして(体感では10分ぐらい)ようやく終わったようです。

僕がやることは「QOコード読み込み」ボタンを押して読み込ませ、表示された案内を読み「閉じる」ボタンを押すだけです。

レジに並ぶと2人前に端末のところでモタモタしてた人が、ちょうど精算してました。

そしてここでもかなり時間がかかってて、隣のレジでは2人が余裕で精算を終わらせてます。

二つ折り財布を取り出し、何かを探してる様子。

見ようと思ったわけではないのですが、その二つ折り財布にはカード類でパンパンになってました。

厚さ5cmぐらいあったのではないでしょうか。

たまにいますよね。

財布がかわいそう。

大量のカードの中から探してたので、ポイントカードかクレジットカードのどちらかのはずです。

結局ポイントカードすら出さず1万円札で払ってました。

最初からそうしてくれーーーー!

って感じですよね。

それかレジに並ぶ前に用意しておくこともできます。

「僕の時間を奪ってるのをわかってます?」

毎回そうなら、彼自身も毎回誰かの時間を奪ってることになります。

と言いたかったのはガマンしました。

アプリで解決

たくさん持つのは良いですが、僕なら種類ごとに分けますしよく使うカードしか持ちません。

ポイントカード類を減らすためにアプリを入れて、ポイントカードフォルダにまとめて入れました。

バーコードを読み取るタイプのポイントカードなら、STOCARDというアプリでまとめることができます。

iPhoneならバーコードを登録したらウィジェットエリア(ホーム画面の左)にSTOCARDショートカット置いておくと、アプリを探さなくても起動できます。

ホーム画面の左に移動すると、よく使うもののショートカットを置いています。

iPhone ウィジェットエリア

これだけあれば他のアプリはほぼいりません。

こんな風にしろと、端末でもレジでもモタモタしてた人に言いたかったですが、これ以上僕の時間を奪われたくないのでこの記事を見てください。

ポイントカードが多い方は後ろの人の時間を奪わないために、今すぐSTOCARDお試しください。

このアプリを出すと店員に拒否された人がいるみたいですが、僕は今のところ全て使えています。

レジの人が困った感じなら「いつもこれ使ってますが?」と言えばOKです。

買い物ぐらいスマートにしたいです。

Stocard - Your Mobile Wallet

運動の記録

筋肉痛なので休めました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 69点

69点

昨日はいつもよりたくさん食べたので、摂取カロリーは適正範囲に入りました。

肉を多く食べたのがグラフにそのまま現れていて、脂質と飽和脂肪酸が過剰になっています。

あとは食物繊維が多かったらよかったのですが、思ったより少なくなってしまいました。

肉が多い時はどうしても野菜が少なくなってしまいがちなので、バランスをもっと意識した食事を考えます。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

2日続けてこの体重はとてもまずいですね。

体脂肪率も増えてきてるようなので、何かしないといけませんね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

一度トイレに起きたので二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝の割にはスッキリしてますが、眠気が抜けきりません。

ちょっと体動かそう。

昨日あった良かったこと

  • PayPayフリマで出品してたものがやっと売れた。
  • 用事が思ったより時間が掛からなかった。
  • 筋肉痛が続いてるのでマッサージをして気持ちよかった。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
行動に移せない自分を変えたいので、ダイエット?ボディメイク?を通じて自分に言い聞かせたいこと。
そのための考え方や学んだことも。
ワインと映画が好きなので、感想も書いてます。

みっちをフォローする
日常
日記、書いておきたいこと、思ったこと、体の管理、睡眠記録、その日あった良かったことを毎日更新しています。 毎日自分のことを知るため、記録の習慣化が目的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました