今日のトレーニングプログラム TRXボディソウがやりきれなかった

バーベル毎日の記録
スポンサーリンク

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット75kg3×6
2ルーマニアンデッドリフト62.5kg3×8
3バーベルベンチプレス50kg3×6
4TRXインバーテッドロウボディウエイト3×10
5ATRXボディソウボディウエイト2×10
5Bツイスティングニートゥエルボーボディウエイト2×10

プログラム更新だったので、全体的に扱う重量が増えて新種目もありました。

1set目の回数はこなせましたが僕にはまだ重すぎたようで、2set目からは70kgでやりました。

一緒にトレーニングしている友人には前重心になってると言われて気づき、フォームを意識して残り2setをこなしました。

順調に重量を上げて2週間前の72.5kgはなんとかこなせたのですが、もしかしたらスクワットの壁かもしれません。

ベンチプレスは50kgになりあまり自信がなかったのですが、2set目までこなせました。

3set目は4回だけでしたが、重くなった初回はこんなもんでしょう。

TRXという自重トレーニングのベルトを使ったインバーテッドロウは、苦手な引っ張り系です。

3set目後半は、予想通り上がりきってませんでした。

ボディソウは慣れてるはずですが、今回の2set目はやり切れてなかったと思います。

TRXボディソウはこれ。

簡単そうですよね。

これ腹筋ちぎれます。

休憩なしで次の体感トレーニングは、新種目の「ツイスティングニートゥエルボー」でした。

仰向けバンザイの体制から

左ヒジと右ヒザをタッチ

1秒停止

戻して反対

というやつです。

これが見た目簡単そうですが効きました。

楽な種目は無いのですが、これは腹筋だけでなく柔軟性も少しは必要です。

新たな課題ですね。

あ、2set目のボディソウがいつもよりやりきれてなかったのは、この新種目が効いてたからかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました