下半身家トレーニング

ダンベル 足跡トレーニング記録
スポンサーリンク

下半身家トレーニング

そろそろ家トレしようかやめておこうか迷ってたところに、朝の体重測定の衝撃的な数値。

MAX値を更新してしまったので2回計りました。

全く自覚がないんですけどね…

ウォーキングをしてるので家トレではあまり下半身はやってなかったのですが、今回は逆に下半身もやりました。

大きい筋肉を鍛えると代謝も上がり、腹回りも落ちやすくなるらしいのです。

トレーニングプログラム

種目負荷(ダンベル)set×rep
スプリットスクワット20kg×23×8
ベントオーバーロウ20kg×21×10
2×12
フロアプレス20kg×23×12
足上げサイドプランク自重2×25秒

ジムのプログラムから1種目抜きました。

デッドリフトは定番の種目なのですが、なんで抜いたのでしょう笑

スプリットスクワット

片足を前、反対を後ろに下げた状態でのスクワットです。

両手に20kgのダンベルを持ちます。

ジムでは35kgのバーベルを担いでたので、こちらの方が負荷は高いです。

今日はフラつきが多いので、シューズを履いてないからかもしれません。

なんとか回数こなしました。

ベントオーバーロウ

苦手な引っ張り系もちょっと慣れてきました。

先日までset数を増やしてたのですが、今回はrepを増やしてみました。

この方が効率よく効く気がします。

フロアプレス

こちらもrep数を増やして、1set12回を3setやりました。

まだ上げられたのですが、あげられなくて落ちてきたら危ないのでこれぐらいにしておきました。

手足上げサイドプランク

もう25秒が当たり前になってきました。

体重が増えてもちょっと余裕があったので、随分慣れてきました。

見た目がわかりにくい体感トレーニングですが、効果を感じれるのは他の種目より早かもしれません。

Apple Watch 機能的筋力トレーニング

デッドリフトもやっておけば良かったと思いましたが、達成感があったので今回はこれで良かったです。

後は見た目が変わって欲しいですね。

ジョギング・ウォーキングをしている同級生が「どうやったら太らないかわからん」とTwitterで言ってました。

本当にそうですね。

彼も頑張ってることですし、僕もまたやっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました