2018年3月 トゥームレイダー観たのを忘れてた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
サンセット

昨日の夕焼け@三国サンセットビーチ

3月終了します。

今月はこのブログを作ってちょうど1年たった月です。

ウォーキングもこの頃始めました。

一気に暖かくなってきたので、走りに行けるようになりました。

運動

やっと走りに行けるようになり、最近になってようやく火がついた感じです。

4kmとか5km走れるようになったという達成感があったのがモチベーションになりました。

今日も走りに行きたい気持ちはあったのですが、いつもの場所は週末には人が増えます。

ヒザもちょっと休めてあげたいと思いやめておきました。

ペースは遅いですが、少しずつ長い距離を走れるようになって楽しくなってきました。

その成果が見た目に出てくれるといいのですが…笑

体重

体重 71.0kg → 71.0kg
体脂肪率 20.5% → 21.4%
筋肉量 28.2kg → 27.9kg

体重は変わって無いですが、他が良く無いです。

上のグラフをよく見ると左右対称に見えます。

ということは、増えてきているのでしょうね。

運動はジョギングだけですがとりあえずやっているとして、食事と睡眠は見直したほうが良さそうです。

生活習慣を変えたいと思っていながら、この辺はなかなか変えれていません。

仕事の都合で睡眠はなかなか難しいですが、見直したいと思います。

運動だけでなく全部変えていかないといけませんね。

と言いながら、明日は食のイベントに参加予定です。

映画

グレイテストショーマン 感想 ミュージカル初心者に観て欲しい

だけ?と思ってiPhoneの写真を見てみたらありました。

トゥームレイダー

トゥームレイダーも観たのをすっかり忘れていました。

時間軸はアンジェリーナ・ジョリー版の前の話です。

今回のララ役のアリシア・ヴィキャンデルは線が細いというか、腕だけで登るシーンがあるのですが、実際にできそうに無いんですよね。たくましく無いんですよ。

落ちるときもキャーキャー言ってるので、THE女子!って感じで、ララのワイルドさが感じられず、トゥームレイダーのキャラとしてはずっと違和感がありました。

アンジーがハマり役だったからなのか、その前の話なので、まだたくましくないということなのかはわかりませせんが、あのイメージを拭い去ってくれませんでした。

比べる意味なんてありませんが、どちらも健康的な美人だということには変わりありません。

読書

図解ワイン一年生 感想

買ってから随分たってしまいましたが、とりあえず一通り読みました。

買いに行くときにこの知識があれば、選ぶのが楽しくなります。もう一度読み返して、今までより少し高いものを買ってみたくなりました。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくるby立花岳志 感想

約束された道 感想 をプレゼントしてくれた、プロブロガー立花さんの新刊です。僕も一応このブログを書いているので、予約していました。

習慣化のことにも触れていて、僕が思ってたことが書かれていたのでとても共感した部分もあります。

ここに書かれていることを少しづつ実践していきたいのですが、更新したお知らせをFacebookに載せるのは、とってもハードルが高いです。

神社ミッションも。

ワインやダイエットのグループには時々載せてはいますが、個人のページに載せるのはちょっと恥ずかしさもありなかなかできません。

今月は運動も読書も少しできたかなと思うので、来月はさらにモチベーションが下がらないようにしたいと思います。

今月学んだこと

習慣化するためには、無理せず毎日できるぐらい敷居を思いきり下げること。

本当にそう思いました。