クレイジーダイエット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日夕方雨が降りそうでしたが、走りたくなったので2回目のジョギングをしにいつもの場所に行きました。

走りに行ったのはいいですが、集中できず1周で終わりました。

ペースを少し上げて走ったので心拍数は上がり、1周でも程よく汗をかきました。

行ったことに満足しました。

そういえば、一昨日で今のシューズのウォーク・ジョグのトータルの距離が、500kmを超えました。

1年ちょっとかかりましたがこれも一つの目標だったので、達成感があります。

買い替えの目安の距離が500kmだと聞いたことがあるので目標にしていました。

先日新しい2018モデルを見つけてしまったのですが、それもカッコよかったです。

NIKE FREE RN 2018

欲しくなりますが、今のがまだ使えるうちは使います。

今日の体重

体重も体脂肪率も少し減りました。

あまり走れませんでしたが、落ちたので良しとします。

ここ2,3日は足の疲れが取れてないようなので、今日は走りに行かないでおきます。

その代わりではありませんが、今日はこれをしました。

SWORKITアプリの

sworkit 強 上半身

一番苦手な「強>上半身」です。

ほぼ腕立て伏せのこのメニュー。

走って脂肪を燃焼させるのもいいですが、どうせ運動するなら体型を整えたいです。

今日は短い時間ですが、後半はついていけませんでした。

たった五分ですが、筋肉無さすぎな僕には辛いです。

徐々に慣らしていきます。

ジョギングで使っているアプリ「STRAVA」と連携されてから、タイムラインにSWORKITでやった運動も表示されるようになりました。

上半身

こんな感じで、やったということが表示されるだけで、心拍数などは表示されません。

数年前は毎日腕立て伏せをしていて、できる回数が増えたのはわかりました。

ですが、ある程度増えてからが伸び悩みそのままやめてしまいました。

室内のトレーニングも少しずつ習慣化したいですね。

今回は苦手でもやろうと思ったキッカケがあります。

皆でやるから頑張れる! 会社のぽっちゃり7人が2か月ダイエットをガチるとこうなる

時々見ているクレイジーというサイトの記事です。

たった2ヶ月でこんなに変われるならやる価値があると思ったのです。

ダイエットでもいろんなやり方がありますね。

これを見ると、やるならやっぱり運動ですね。

全然話は変わりますが、毎年我が家の裏ではこれが取れます。

結構大きかったので誰かにあげないと、我が家の食事がタケノコだけになりそうです。

ほしい人がいないか聞いてみようと思ったところ、既に母親がどこかに持って行ってしまいました。

次回取れた時にほしい人がいたら、持っていけるところか取りに来てくれる人限定で差し上げたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする