GOOD WINE GOOD LIFE!

good wine good life! 毎日の記録
スポンサーリンク

先日買ったワイングラスの段ボールに印刷されていた言葉がグッと来ました。

GOOD WINE GOOD LIFE!

ワインが好きな僕にとってはこの言葉が引っかかりました。

お酒は好きな方なので色々飲んできて、ワインにたどり着きました。

今ではワインの美味しさを身近な人に知ってほしいと、密かに思ってます。

なぜ密かにかというと、普段は安いものしか飲めない立場ですし、特に詳しいわけでは無いので十分に魅力を伝えれないと思ったからです。

いつも飲むものよりもう少し高いワインだと、普通ワインと良いワインの違いがわかるのかもしれません。

普段は安いものしか飲めない立場ですが、高いワインも飲んだことはあります。

飲んだ銘柄はここに書きました。

教養としてのワイン 渡辺順子
ワインを買いに行って困るのが、どれを選んでいいかわからないことです。 店員さんに聞けばいいのですが、自分で選んでどんな味かワクワクしながら味わうのもワインの楽しみ方だと思います。

一口ずつだけしか飲んでませんが、この違いを濃さとか美味しいとか、そういうこと以外で感じれるようになったら語れるようになるのかなと思います。

高くないワインだったとしても、みんなが集まった時にワイワイしながら気軽に飲むだけでも十分美味しいです。

例えばこれからBBQをする機会が増えると思います。

そんな時にワインボトルがそこにあるだけで、ちょっとオシャレな感じになりますし、美味しいだの渋いだの言いながら飲むのも楽しめるのではないかと思います。

ほんの少しでも知識があると、今より美味しく飲めるのは間違いないです。

ちなみに僕の場合は、入門書の入門書と言われるこの本が最初でした。

GOOD WINE GOOD LIFE!

ダンボールに書かれたこの文字を見ながら、そんなことを思いました。

 

上に書いた感想をブログのコミュニティに投稿したら、別のワイン関連の本を紹介していただきました。

きっとこの方もワインが好きなんでしょうね。

僕と似たような感覚をお持ちの方かもしれません。

次に読む本は紹介していただいた本にします。

ご紹介ありがとうございました。

運動の記録

ウォーキング

午後から歩きに行きました。

午前中からすでに暑くなるのは覚悟していましたが、やっぱり暑かったです。

いつものpodcastの更新日なので、最新のを聞きながら歩いてきました。

1周目の終わり頃の場所に植え込みがあります。

目の前に行くまで全く気づかず、危うく踏みそうになりちょっと後ずさりしました。

見たのは令和初のヘビです。

ちょっかいを出さなければ何もしてこないとは思うのですが、手足の無い奇妙なあの姿はできればあまり見たくはありません。

なので2周目はその場所を避けました。

この植え込みの向こうに狭い通路があるのですが、そこにアイツがいます。

見つけてしまったことにより2周目は集中力は途切れ、podcastはあまり頭に入ってきませんでした。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

52点

2食の割に適正範囲に近くなりました。

プロテインでタンパク質は適正範囲に入りました。

脂質と飽和脂肪酸が高いのは唐揚げのせいだと思います。

2個しか食べてないのですが。

体重

あすけん 体重

体重増えまくり。

体脂肪率落ちまくり。

今日の数字はなんかおかしいです。

体重計入れ替えたほうがいいのでしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

多分5時間ぐらい

朝早くに目覚め、もう少し寝ようとゴロゴロしてても寝れず。

どうせ寝れないならと起きました。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

目が覚めてから少し気温が上がってきたのを感じたので、窓をあけました。

睡眠時間は短いですが、あまり眠気はありません。

ゆるく吹いてくる朝の風がとても爽やかで気持ちいいです。

昨日あった良かったこと

  • 暑かったけどウォーキングができた。
  • 蛇に噛まれなかった。
  • 読書が進んだ。
  • 前から欲しいと思ってたものをポチってしまった。

ポチったモノ、もうすぐ届く予定。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました