早い本の読み方を体に覚えさせる

日記
スポンサーリンク

早い本の読み方を体に覚えさせる

週刊化したい読書は少しずつですが続けていますが、読む速度がとっても遅くてたくさん読めずにいます。
興味のある小説でも、1冊読み終わるのに1ヶ月ほどかかったことがあります…笑

この本に書かれてることをやってみたら、こんな僕でも速く読めるようになりました。

ですが、気づくとそれまでの遅い読み方に戻ってるんですよ。
まだまだ身についてません。

この読み方を変えるには、早い読み方で数をこなすしかないと思っています。
無意識でできるように、体に早い読み方を少しずつ覚えさせるイメージです。

先日何冊かオススメしていただきました。
その中には今までに読んだことある本があり、また読み返したいとずっと思っていた本もありました。

今読んでる本が終わってからと思ってるのですが、読み返したいと思ってたことを忘れてました。
読んでるうちに遅い読み方に戻ってるんですよ。

こんなことにならないように早い読み方を体に覚えさえて、もっと読む時間を作ります。

ちなみに、お勧めされた中にあったのは↓の2冊です。

アウトプット大全は知ってる方が多かったですし、紹介された本なのかでも優先度が高かったです。

読まれた方はたくさんいるはずなので、読んでおかないと周りと差がついてしまいます。
もう一度この本を読み返すため、速く今の本を読み終えよう。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • スタートが遅くなってしまったけど、ウォーキングできた。
  • オリーブオイルをいただいた。
  • 天気が良くて気持ちよかった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました