2019年1月 雪が積もらない

毎日の記録
スポンサーリンク

今年の1月はほぼ雪が積もりませんでした。

去年とは大違いです。

かと言ってジョギングできたのかというと、天気は悪いのであまりできませんでした。

運動

歩・走距離 km時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
10.831:16:068269.132153
距離合計先月までシューズ合計自転車距離自転車カロリー
 89.5100.300

ジョギングだけでなくジムもあまり行なかったので、今日行こうと思ってたのですが、寒さのせいかヒザが痛み出したのでやめました。

週2で行くつもりでいるのですが、今月に入って筋肉痛が治りにくくなりました。

前回行ってから腹筋だけ筋肉痛が治らず、昨日になってやっと治りました。

5日も筋肉痛が治らないのは初めてでした。

そういえば、今までなんとか10rep3setできてたアブローラーが、最後の3回が全く力が入らなかったので、それも関係しているのかもしれません。

体重

体重 73.9kg→74.7kg  +0.8kg

体脂肪率 23.9%→22.7% -1.2%

体重が増えたのは気になりますが、体脂肪率は減ったので筋肉量が増えたはず!

あまり運動はしてなかったんですけど、だとしたら食事しか考えられません。

体脂肪率は落としていきたいので、運動の頻度は増やしたいです。

読書

新しい本は買わず、アウトプット大全を読み直しています。

忘れていることもあったので、ちょっとずつ行動に移していきたいです。

アウトプット大全 感想
アウトプット大全 樺沢紫苑

映画

アリー スター誕生 ネタバレ感想
レディー・ガガ ブラッドリー・クーパー アリー 公式サイト
【映画】クリード 炎の宿敵 ネタバレ ロッキー4を観てからがオススメ
2019 アメリカ シルベスター・スタローン

アリーもクリードも期待以上でした。

最近エリック・クラプトンやマリア・カラスなど、ミュージシャンの映画が目につくのですがブームなのでしょうか?

クリードは昔何回も観たロッキー4のことを思い出しました。

再びロッキーとドラゴが同じリングに立つ姿を見れるとは思ってなかったので、それだけで気分が上がりました。

どちらもいい映画でした。

2月はいよいよ待ちに待った「アリータ」と「シティハンター」が公開です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました