ジョギングの距離を少し伸ばしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日は午後に軽くストレッチをしました。

最近全くやってなかったので久しぶりでした。

体、バキバキいいます…

体重と筋肉量が落ちました。

ストレッチだけでなく、何もやってませんでしたから…

今日は天気が良いので、久しぶりにいつもの場所に行ってきました。

天気が良くても気温は低いので、いよいよグローブの出番です。

Apple Watchの設定をしているときに気づきました。

パッケージには書いてなかったのですが、スマホ対応のグローブだったんですね。

[JUST DO IT.] ただの滑り止めかと思っていました。

軽く歩きながらSTRAVAを起動。

すぐ落ちるので、違うアプリを試して見ました。

Runtastic 「iPhoneで設定してください」

Nike+ 「iPhoneで設定してください」

iPhoneは車に置いてきたので戻るわけにもいかず。

Apple Watchに最初から入っているワークアウトアプリを久々に起動しました。

緑丸の地点から左回りしました。

それまでは他のアプリを試してたので途中からの記録です。

1周では全く物足りなかったので、行けるところまで行ってみようと2周目に突入。

そのまま普通に2周走り終えました。

程よい疲労感が心地よかったです。

今まで走った中では一番長い距離かもしれません。

もう少し走れそうです。

前回これぐらいの距離を走ったのは、夜にジョギングしたときだと思います。

あのあとは3日ぐらい筋肉痛になりました。

今回はそんなにひどくならなそうな気がするのですが…

グローブのおかげで快適なジョギングでしたが、冷たい空気が目にあたり涙目で走ってました。

サングラスあれば良いのでしょうが、そこまでしたく無い気もします。