ネガティブ本能 暗い話はニュースになりやすい

factfulness 日記

運動の記録

ジョギング

昨日はジムのメニューが更新されているはずでしたが、まだできてないようだったのでトレーニングをせずジムを出ました。

用事を済ませて、ジムの代わりにそのままいつもの場所に走りに行きました。

今回もペースを落とすことを意識してても、やっぱり早くなってきてしまいます。

お昼を食べる前だったので体力が持たず1周で帰りました。

ジムで運動するつもりでしたし、1周しか走ってないので中途半端な気分でした。

体は温まり汗が出るか出ないか、シャワーを浴びようかどうしようかと迷っていました。

ちょっと考えて体重は増えたのでやっぱり汗を掻くことを選び、もう一度いつもの場所へ向かいました。

さっきよりペースを落として2周し、久しぶりに「もっと走れる」という感覚になりましたが風が強くてやめました。

ちょっと風が冷たかったので走っているときはちょうど良かったですが、走り終えるといい感じで汗が出てきました。

やっぱり運動したら汗をかきたいです。

簡単にはいかないでしょうが、体重落ちてますように…

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

83点

塩分は高くなったと思ったのですが、思ってたほどではありませんでした。

カロリーとタンパク質は足りなくてもなかなかいい点数だったと思います。

やっぱりプロテインがないとタンパク質は思うように摂取できません。

いつも買うのを忘れてしまいます。

体重

あすけん 体重

体脂肪率も落ちてて欲しかったですが、体重は落ちました。

だからと言っても、まだ増えっぱなしなので油断できません。

最近は毎日走ってるのに体重は緩やかに増えています。

走ると体力が持たないので、時間が足りないのでしょうね。

睡眠時間(目標7時間)

sleep meister

アプリを起動して本の続きを読んで寝ました。

寝たのはこんな時間だったんですね。

4時過ぎにトイレに起きてからちょっと眠気は覚めてしまい、寝るまで時間がかかっていました。

7時過ぎにまた目が覚めてもう一度寝ましたが、8時過ぎにまた目が覚めてもう少し目を閉じてました。

寝れないなら寝ててもしょうがないと思い体を起こしました。

グラフを見ると実際に寝てた時間は、4時間半ぐらいです。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

3度寝しました。

寝るまでに時間がかかっているので、ほぼ起きてた感じです。

いつもより眠くありませんが、完全に寝不足です。

昨日あった良かったこと

  • トレーニングはできませんでしたがジョギングできた。
  • 読書が進んで面白くなってきた。
  • 本以外でもファクトフルネスを感じれた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました