たくさん運動した月でした 2019年3月

可変ダンベル 毎日の記録
スポンサーリンク

3月でウォーキングから始めた運動は丸2年たちました。

よく続いたなと自分を褒めてあげたいです。

3月は前半にスイッチが入りたくさん運動できました。

今もそのスイッチは入りっぱなしです。

ジムのプランをワンランク上げようかとも思っています。

少しずつ自分が変わっていくのを実感できるのはとても楽しいです。

運動

2019年3月

歩・走距離 km時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
40.166:38:4818275.614961
距離合計先月までシューズ合計自転車距離自転車カロリー
425.2106.7146.900

花粉症の症状はひどくないものの、ウォーキングやジョギングをするには辛い時期です。

それでもよくやったなと自分を褒めてあげたいです。

最近はちょっとでも運動しないと気持ち悪かったり、罪悪感のようなものを感じるようになりました。

自分との約束はしてないですが、それを裏切ったように感じてしまうんです。

あとは見た目が変わればもっとやる気が出るんでしょうね。

見た目のこともありますが、仲間と一緒にトレーニングするのが楽しいので、ジムのプランを上げようかと思っています。

今までと変わるのは

月会費2000円アップ

指導:月1回→週1回

プロテインサービス

プロテインは買ったばかりなので、プランを上げるなら買わなくてもよかったと思ったのですが、ジムに行かない日や寝る前とかにも飲めるので無駄にはなりません。

明日は月1回の指導日です。

次の週までがリミットかなと思います。

ジム仲間もっと増やしたいです。

体重

今月の体重と体脂肪率の変動です。

体重 75.5→75.5kg

体脂肪率 24.3→23.2%

体重は全く変わりませんが、増え続けてきたのが止まったということです。

体脂肪率も増えていたのですが、落ちていたので嬉しいです。

-1.1%と少ないですが、落ちていることには変わりありません。

31日にガクッと減ったおかげですが、次の1ヶ月後もこの嬉しい瞬間を味わいたいです。

読書

ファクトフルネス

半月経った今もまだ読み終わっていない「ファクトフルネス」

先日見た新聞記事でも取り上げられた話題の1冊です。

半分とちょっとまで読み終えましたが、この調子だとあと半月かかります。

面白いのですがなかなか進みません。

映画

スパイダーマン スパイダーバース 感想
2018 アメリカ ニコラス・ケイジ
グリーンブック 寂しいときには、自分から動かなくちゃ
2018 アメリカ

スパイダーマンとグリーンブックの2本でした。

どちらももう一度観てもいいと思えるぐらい面白かったです。

今年はまだ3ヶ月しか経ってませんが、面白かった映画が多いです。

来月公開する映画で観たいのは、漫画が原作のキングダムぐらいでしょうか。

今月は満足できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました