治らない筋肉痛

枝 日記

枝

日曜日のイベントの筋肉痛が治らないままジムに行ってきました。

ジム後は走りに行って一旦帰りましたが、物足りなかったので歩きに戻りました。

運動

ジム

今回のメニューはフォームを改善するために、バーベルは少し軽くして効率的に負荷をかけるのが目的です。

と言ってもフリーなので指導は無く、思い出しながらのトレーニングでした。

ジョギング・ウォーキング

strava

strava

ジム後はいつもの場所に走りに行きました。

辺りはどんぐりの香りがして、昔よく拾いに行ったことを思い出しました。

走れるだけ走ろうと思ったのですが、筋肉痛がそんな気持ちをジャマします。

ジム後でしたし満足はしたのですが、シャワーを浴びながら、やっぱりもう少しという気持ちになりました。

戻って少し速めのウォーキングは、ジワリと汗をかきそうな感じでした。

やっぱり筋肉痛が気になり、また1周でやめました。

筋肉痛を治さないと集中できないことがわかったので、次はもう少しマシな時に走ろうと思います。

あすけん健康度

あすけん 摂取栄養素

66点

1日の食事全体で脂質が多くなってしまったのが、点数があまり高くならなかったのだと思います。

肉の誘惑に負けました。

体重

あすけん 体重

今日も体重と体脂肪率が落ちました。

どこまで増えるんだと思ってた体重は、少し落ちるようになってきたかもしれません。

体質が変わったのでしょうか。

体脂肪率は落ちすぎなので、多少戻るのは覚悟しておきます。

睡眠 (目標7時間)

記録なし。

いつもどおり7時間も寝てません。

最近のグラフはあまり理想的ではないですが、もし記録してたら今日も変わらないと思います。

起きた時の気分

-1

いつまより起きる時間は遅かったですが寝不足感あり。

昨日運動した疲れが回復しきってない気がします。

昨日あった良かったこと

  • ジムのメニュー、バーベルは少し軽くなったので、フォームに集中できた。
  • 筋肉痛を治さないと集中できないことがわかった。
  • 修理に出してたパソコンが戻ってきた。

昨日運動したせいか、筋肉痛はまだ残ってます。

明日ジムなのですが、どこまで回復するでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました