捨て本を読み始めました

毎日の記録

昨日のこと

先日から次の本を読み出しました。

今回はそのうち読もうと思ってた本、堀江貴文の「捨て本」です。

まだ最初の方だけですが、

大切なモノを捨てたことで、もっと大切なものが、自分の中で明確になっていったような感覚だ。

という文が頭に残りました。

うまく言葉にできませんが、スッと入ってきます。

ズバッと言う本人の言葉なので、感覚的なことも理解がしやすく、ごもっともな意見だなと納得させられます。

どれだけかかるかわかりませんが、今回も興味を持って読み進んでいきます。

過去に立ち読みしてました。

捨てて何かに解放された

前回読んだ堀江さんの本

多動力 堀江貴文 感想
発売当時に読んだゼロ以来の堀江さんの著書です。 SNSや本屋で気になったので読んでみました。 読書が苦手な僕でもストレスなく読み進めることができました。

運動の記録

筋肉痛で休みました

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 40点

40点

朝が軽かったので全体的に不足しました。

取りたいタンパク質と食物繊維は思ったより不足しました。

確かに昨日は野菜が少なかったです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

ちょっと落ちてきたと思った体脂肪率は、たまにある突然の大逆転しました。

体重はこの1週間はジワジワ増えてますね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

ヒーター前で寝てしまい、二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝した割にはスッキリ起きれました。

もう少し寝たいと思いながら、目が覚めてしまいます。

昨日あった良かったこと

  • 読書が進んだ。
  • 筋肉痛でトレーニングの達成感を思い出した。
  • 天気が良くて過ごしやすかった。
  • 映画の感想を書いた。
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒
スーサイドスクワッドでインパクトを残した、ハーレイ・クインのその後の話です。あらすじやデータなどはmihoシネマさんが詳しくて見やすくまとめてくださっています。ストーリーは単純ですが、その分時間の行き来が複雑でした。単純過ぎて退屈...
この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
行動に移せない自分を変えたいので、ダイエット?ボディメイク?を通じて自分に言い聞かせたいこと。
そのための考え方や学んだことも。
ワインと映画が好きなので、感想も書いてます。

フォローする
日常
日記、書いておきたいこと、思ったこと、体の管理、睡眠記録、その日あった良かったことを毎日更新しています。 毎日自分のことを知るため、記録の習慣化が目的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました