初バランスボール

トレーニング記録

初バランスボール

前回プログラムが更新されて今までで一番辛かったので、今回はちょっと行きたくありませんでした笑
でもこの辛さを乗り越えないと先に進めないのはわかってます。

今回も行ってきましたよー!

ワークアウト

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト65kg3×8
2リバースランジ30kg3×10
3TRXインバーテッドロウホディウエイト3×8
4オーバーヘッドプレス30kg3×8
5Aイン&アウト5kg3×10
5Bトランクローテーション5kg3×10

毎回デッドリフトのフォームは細かく修正してくれるので、しっかり効かせられます。
見た目は簡単そうでも、フォームはなかなか決まりません。
奥が深いです。

苦手な引っ張り系は、今回はTRXインバーテッドロウでした。
TRXの真下に仰向けになり、引っ張って体を引き揚げます。
3set目は上がらなくなってきたので、多少反動をつけてもいいから引き切りましょうと言われました。
それでも最後は引ききれなかったです。
引っ張り系はほんと苦手です。

その次のオーバーヘッドプレスは、バーベルを頭上に上げるやつです。
今回は3set目の最後があげれなかったので、前回より上げれた回数が増えました。

最後の体幹2種目。
イン&アウトはフォームローラーを枕にして、5kgプレートをスネに置いて曲げ伸ばしです。
頭がちょっと上がるだけで、腹筋の効きかたが変わりますね。
そのまま休憩なしでトランクローテーションは、バランスボールに背中を預け、5kgプレートを持って左右に捻ります。
初めて使ったバランスボールは、左右に振るだけで不安定になります。
安定してやるのはちょっと難しく、バランスをキープするために腹筋を使ってるのがわかります。

今回もやり終えた達成感を味わいながら、プロテインを飲んで終了しました。

お疲れ様でした。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました