気分が上がらない時は無理しない

トレーニング記録

家トレーニング

あまり家トレしてなかったので、やる気がありませんでした。

でも、ちょっとだけやるつもりでヨガマットを敷いて、全然してなかったスクワットから始めました。

あまりやってなかった下半身だけトレーニングしました。

種目 負荷(ダンベル) set×rep
スクワット 20kg×2 3×8
ルーマニアンデッドリフト 20kg×2 3×8
足上げサイドプランク 自重 2×25秒

スクワット

ジムではバーベルを肩に担ぐバックスクワットか、首の前あたりで持ってやるフロントスクワットのどちらかです。

家ではダンベルを持ってやってますが、両手に持って肩まで持ち上げれないので体の横で持ったまま。

ジムでやった時はバックスクワットで80kgが一番重かったです。

家では両手の合計40kgですが、久しぶりだったのか重く感じました。

スクワット40kgは楽勝なはずですが…

しばらくあの重さを扱ってないので鈍ってしまったんでしょうね。

ルーマニアンデッドリフト

これも40gkなら楽勝です。

しっかり刺激を入れるために上半身のフォームが乱れないように気をつけ、上げるときに少しスピードをつけました。

太腿のストレッチを感じ、しっかり効かせます。

すでに腰回りから刺激の余韻があるので、ちゃんと刺激を入れれたはずです。

手足上げサイドプランク

もう何回かやってるので25秒は結構慣れました。

少しだけ余裕があったのは今までやった効果なんでしょうね。

もう少し慣れたら重りを持ってやってみます。

サイドプランク直後のヨガマットの凹みは、しっかり体を支えた証。(TOP写真)

いつもならやってるうちにやる気が出ますが、今日は2種目終えてもやる気が出る気配がありませんでした。

なのでシメのサイドプランクで3種目だけでにしました。

ストレッチもちょっとやったのですが、思ったより長く運動できました。

トレーニング記録

これまでのトレーニングプログラム、内容と感想などの記録記事。
プログラムは全身のトレーニングができる内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました