まだ行くまでがダルいけど

バーベルトレーニング記録

まだ行くまでがダルいけど

僕が通ってるジムは自主トレでも予約が必要なので、前もって空き時間をホームページを確認します。
いつも行く時間帯が空いてなかったので、別の時間帯に行けたら行くと連絡しました。

行けないかもしれなくなり、ちょっとラッキーと思ったのと、行くと決めたのに行けないもどかしさの両方感じました。
結局僕が見るところを間違ってただけなので、いつも通りの時間に行くことができました。

過去にこんな投稿をしてます。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット80kg3×5
2スプリットルーマニアンデッドリフト80kg3×5
3ラットプルダウン40.8kg3×8
4オーバーヘッドプレス35kg3×6
5Aインチワームボディウエイト3×10
5Bツイスティングニートゥチェストボディウエイト3×10

今回はプログラム更新してから2回目になります。
スクワット、ルーマニアンデッドリフトなどは過去にこの重さでやったことがあるせいか、前回同様ギリギリ振り絞る手前で完了できました。

ラットプルダウンはマシンを使うトレーニングです。
あまりマシンを使ったことがないので、新鮮な気持ちでできました。
重さはそんなに重く感じませんでしたが、いつもより筋肉痛になりそうでした。
今回はどうでしょうか。

オーバーヘッドプレスは更新前からこの重さで、安定して上げれるようになってきました。
今回は3set目に勝手に1回追加してみました。
これまではギリギリこなせたのですが、余裕も出てきたようです。
筋肉がついてきてる証拠ですね。
成長を実感すると楽しくなってきます。

最後の体幹トレーニング連続2種目もだいぶ慣れてきました。
特にツイスティングニートゥチェストは最初は全然できてませんでしたが、今はフォームを意識してできてます。
見た目にはわかりませんが、できるようになるとやってて良かったと思えます。

今回も成長を感じたので、この気持ちを次のやる理由に繋げます。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

  1. […] まだ行くまでがダルいけどまだ行くまでがダルいけど僕が通ってるジムは自主トレでも予約が必要なので、前もって空き時間をホームページを確認します。いつも行く時間帯が空いてな […]

タイトルとURLをコピーしました