今月初トレーニング

トレーニング記録

今月初トレーニング

週2回で通っているジムは、先週1回目の日がジムが休みになりました。
個人で経営しているので、休日は家族との時間を大切にしたいのでしょう。

1週間で2回目に行ってるタイミングで行けたのですがしっかり体を休める週にして、今回は10日ぶりのトレーニングでした。

先週1週間はウォーキングを少ししただけなので、久しぶりにちゃんと運動してきました。

今回のプログラムは、更新されて3回目になります。
前回このプログラムでのトレーニングはこちら。

間が空いてしまったので、この重さに慣れてない時と同じ状態を覚悟してました。
初回であと1回ができなかったスクワットは、2回目の時は少し浅くなってしまったかもしれませんが、回数はクリアできました。

もし今回できなくなってたら、間が空いたからと言いたいです。

プログラム

 種目負荷set×rep
1バックスクワット82.5kg3×5
2ルーマニアンデッドリフト82.5kg3×5
3ラットプルダウン45.4kg3×8
4オーバーヘッドプレス35kg3×6
5Aローテートアウトプランクボディウエイト3×30秒
5Bツイスティングニートゥチェストボディウエイト3×10

バックスクワット

3set目最後2回がやや前重心になってしまいました。
ここが踏ん張りどきなのですが、自分に負けてしまいました。
初回はそれでもこなせなかったのですが、回数はクリアできました。

ルーマニアンデッドリフト

こちらはそこまで辛くなかったので、いつもより少しだけ深くしてみました。
と思ったら、これも最後2回が少し乱れてしまいました。

ラットプルダウン

前回は最後までフォームを崩さずにできました。
ですが、今回は最後の方は引き切ったのですが、無意識に体重も使ってしまったと思います。

オーバーヘッドプレス

重量は更新前と変わらないので、この重さではそこそこ安定してきました。
と思ったのですが、手の位置が少し広かったようで、修正していただきました。
なぜその位置なのかも教えてもらったので納得できました。
「ただ上げるだけ」にならないように、手の位置以外はフォームをしっかり意識してできたと思います。

ローテートアウトプランク・ツイスティングニートゥエルボー

何回もやってるこの2種目は、慣れたので最後までこなせるようになりました。
プランクは細かくフォーム修正していただきました。
少しの修正でしたが、それだけでしっかり効くのを実感しました。

ツイスティングはもっと上半身を起こした方がいい。
そう思っていたら、まさにそこを指摘されました。笑
これで格段に負荷は上がりましたが、それでも以前よりはできるようになりました。

最低でも1週間に1度はちゃんとトレーニングしないと、進歩を感じれなさそうです。
久しぶりにいい汗をかいて満足しました。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました