[読書記録]すごい人脈術② 誰かに〇〇したくなる

[読書記録]すごい人脈術②

①では、相手と信頼関係を構築するために欠かせないことを書きました。

↑の記事を投稿してから意識はしていましたが、はじめましての人に出会わなかったので、機会がありませんでした。笑
出会った時のために、頭の片隅に置いて起きます。

次に印象的だったのは、目指すべきどんな自分か

目指すべきは「誰かに紹介したくなる」と思われること

「誰かに紹介したくなる人物」になる3つのステップがあるそうです。

ハードルが高そうですね…
その最初のステップは、自分の強みを知っているということ。
僕はパッと言えないので、いきなりつまずきました…。

強みがなくても作れば大丈夫です!
要はインプットして強みにするということです。
ということで、その方法は本を読んでください。笑

僕はその答えの50%は、ある意味毎日意識してやっていることでした。
これができないと次の段階に進むことができないので、しっかりやっておきたいところです。
日頃から意識して、自分の強みをちゃんと見つけたいです。

ポジティブ日記

その日あったよかったことを3つ書く
  • 新しプロテインを買ったので安心。
  • 天気が良くて眠くなるほど気持ちいい日だった。
  • 読書が進んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。
この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

  1. […] [読書記録]すごい人脈術② 誰かに〇〇したくなるすごい人脈術②①では、相手と信頼関係を構築するために欠かせないことを書きました。↑の記事を投稿してから意識はしていましたが […]

タイトルとURLをコピーしました