2017年11月

朝焼け なんでも

朝焼け

気づいたら月末

今年残り1ヶ月

今月は特に時間の経つのが早いです。

体感では1週間ぐらいしか経ってない感じがします。

運動

歩・走距離 km 時間 運動した日数 平均消費カロリー
消費カロリー合計
9.70 0:58:34 22 90.45 1990
先月まで シューズ合計 自転車距離 自転車カロリー
407.55 417.2 5.17 95

運動した日数も消費カロリーも先月より少ないです。

先月は3時間のサイクリングに行ったのもありますし、今月は天気が悪い日が多かったので走った日はどうしても少なくなりました。

その分、室内の運動は今月の方が多く、辛い運動もやろうと思えるようになりました。

そう思えるようになっただけでも進歩したのではないのでしょうか。

走ることに抵抗がなくなってきました。

プロテインやサプリも飲みだしました。

体重

700g増えてしまいました。

ですが

体脂肪率 -0.3%
筋肉量 +0.1%

これを見るとわずかですが体脂肪率は減っているので、悪くはないような気がしてきます。

映画

ブレードランナー2049 感想と短編3作品

ローガン・ラッキー感想 ダニエル・クレイグ アダム・ドライヴァー ライリー・キーオ

どっちもそれぞれ良かったです。

ブレードランナーは映画を観た後、昔のを観ました。なるほど!と思ったり、話の繋がりが理解できました。両方もう一度観ると本当の面白さがわかるような気がします。昔のからもう一度観て深めたいです。

ローガン・ラッキーは何も深いことは考えず観れる映画で、娯楽としての映画ってこれだと思い出させてくれました。

久々に行った映画館でしたが、雰囲気はローガン・ラッキーを観た映画館の方が好きかもしれません。

アメコミの映画が常に公開されている状態でお腹いっぱいでしたが、レビューを観るとそんなに悪くはなさそうでした。

観る気になってきたタイミングで回数が減ってきて、時間帯が合わなかったのでDVDか何かで観ようと思います。

来月はスターウォーズが公開されます。

それほどディープなファンではありませんが楽しみです。

読書

自分の才能に気づく55の方法

ずいぶん前に買った本です。

最近また読み始めたのですが、いつ読み始めたのか覚えていません。

後半まで来てしばらく読んでませんでした。

さっさと終わらせて次にいきたいです。

 

来月で今年は終わりです。

年始の目標は達成できたでしょうか?

僕はまだですが、あと1ヶ月あります。

達成したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました