バランスが大事です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

体重

天気のいい朝です。

寝起きでベランダに出て深呼吸をし、清々しい気持ちになったところで体重を計りました。

増えてはいますが筋肉量も増えているので、そのせいだということにしておきます。

昨日室内トレーニングをしたとはいえ、全く筋肉痛になりそうな気配もありません。

多少は筋肉痛っぽい体の反応がないとやった感がないので、次につながらないような気がします。

今日は久々のRuntasticのResultsというワークアウトアプリで運動しました。

これ、体力のない僕には結構ハードなので避けてました…

設定画面で10分

runtastic result

runtastic result

準備運動をしっかりとしてからメインのエクササイズにうつります。

準備運動の途中ですでに息切れしそうだったので、メインのエクササイズに移る時に×印を押してアプリを終了させました…

天気の悪い日にまたやります。

そしていつもの場所に移動しました。

走り出してすぐ、ヒザの調子があまり良くない感じだったのでペースを落とし、1周で終了しました。

今日は空気がひんやりしていて、走って体が暖まってくるとちょうどいい感じでした。

こういう時に2周目行きたかったのですが、しょうがありません。

帰って朝昼兼用で食事

冷蔵庫に野菜が全くありません。

コンロに置かれた鍋を見ると、豚汁がありました。

サラダに使う野菜はありませんが、何もないよりマシです。

サラダ+味噌汁のつもりでいただきました。

プロテイン
ヨーグルト
豚汁
ハムエッグ
納豆
雑穀米

茶碗を割ってしまって買ってきた茶碗が、前より少し小さいような…

なのでもちろん米は少なめです。

食事の中でタンパク質はそこそこ多いと思いますが、ビタミンが足りてないような…

ビタミンが足りてないとタンパク質の吸収が効率よくありません。

特にビタミンB6が必要だそうです。

バランスよく食事をしているつもりでも、結構偏ったりしがちです。

食事をする時に食べるものを並べ、パッと見がカラフルだとバランスがいいということを聞いたことがあります。

カラフルなら良いのかと言われるとそうではありません。食材選びということでしょう。

今日の僕のメニューはとてもカラフルとは言えませんね。

ここに何か足すとしたら、フルーツでしょうか。

フルーツは好きでも嫌いでもないので、あってもなかなか食べません。

食事のバランスをもう少し意識したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする